Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Googleの恐ろしさ
インターネットを使ったことがある人なら恐らく9割の人が使用したことがあるであろう、Google。
これは確かに便利なのだけれど、不便というか、時に脅威となる。

数年前、割れサイトを運営していた知人が、自分のHNだけでも引っかかってしまう、と言っていた。

これと似たようなことで、メールアドレスでその人の運営するサイトを見つけてしまうということもあるようで。

というか、そもそもメールアドレスで検索する時点でそれを期待する気持ちがあるんでしょうね。
怖いもの見たさというか。
見つけた時、うれしかったりかなしかったり、人それぞれかと思います。
悲しいようなうれしいような、微妙な人もいます。

後悔するかもしれないのなら最初からするな、というのが私のポリシーだったりするわけですが。
確かにその通りかも知れません。
激しく後悔している。
でもこれでよかったのかな?と思う気持ちもある反面。
そのうち知ることになるんだよ!と、英会話セットを買わされて泣き寝入りするかのごとく逆ギレする私もいます。

この間晩飯だったわけですが、再び食欲減衰。
漫画や小説みたいに作り話だけだと思ってました。
とりあえずいつも通りの言い訳「さっきちょっとおやつ食べたんだよ」でとおしました。
本当はカスミしか食ってないんですけどね。
仙人になれる日も遠くはないかもしれません。
タバコだけで仙人になれたらみんなそうですが。


ということで、気になる人をチェックみたいな気持ちで調べたのがいけなかったのでしょう。
いや、むしろチャンスなのかもしれません。
ここからヒントを見つけ出し・・・って無理ですよ。
少なくとも今の自分には。
前の彼氏の事とか書いてあるし、モテ期?状態の事も書いてあるし。
そのモテ期にひっかかった1人が私だったりするみたいですが。
手に入らないものが大きすぎる、あんまりだ。

全然他人に誇れない私のもう一つのポリシーに、ダメだったらすぐ諦めろ。
というのがあります。
諦めたいんだけど諦められません。
モテ期の蜘蛛の糸から逃げるのは諦めよう。


・・と、ここまでで読み返していると被害者みたいな感じなんですが。
むしろ加害者は私なんじゃないのかなと。
Webに公開している以上は云々というのは聞くし、自分も全くその通りだと思っているのですが、今回は勝手に携帯見るとか、そういう状況のプライバシーを侵害したかのような気持ちです。

勝手に喜んで、勝手に傷ついて、勝手に諦めて。
自己中すぎますね。
こんな自分がなんか好きだったのも先日まで。
今では大嫌い。


もう一つオマケにどうでもいい唯一の自慢は「本気の悩み事を他人に相談しない」です。
それもどうやら今日でおしまいのようです。
今までのが本気じゃなかったのか?といわれるとそういうわけではなくて、内容と気持ちの問題でしょうか。
相談された方はたまらんと思いますけど・・ありがとうございました。


結局なんだったのかよくわからないです。
わかった事は、私は自分が思っている以上に精神的に強くもあり、弱くもあり。
泣けないのは辛いけど、それは自分が辛いだけで、余計に自分の自己中心さを実感してしまった事です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
