Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
突発カラオケオフ
微妙に日付を弄くってます。
といっても1日違いなだけですけれど。
これからもこんなのが増えそうです。

カテゴリーにofflineがあってなぜOFFなのか。
offlineは基本的にネトゲー以外の日常の事。
OFFはオフ会の事で書こうかなぁと。
あれ・・結局同じことのような。

自分の場合だとオフ会は大きくわけで2つくらい。
Lineageやってる、もしくはやってた人とのOFF、それ以外のOFF。
それ以外ってほぼ2ch@突発オフなんですけどね。
普通に自分がどれか特定されてしまう可能性が高いですけど、そんなことは気にしません。
前の日記では文脈で普通にリアルネームや住所、年齢がでてきてましたし。

それはさておき、昨日(日記の日付だと今日)のオフ。

突発カラオケスレではほぼ毎日のように募集がかけられているわけですが、夜開始でオールだったりしていまいち参加しにくかったんです。
でもこの日のは昼のフリータイムで行くということで、参加してみようかなぁと。
このまま寝たら絶対学校遅刻だし、とか最初思っていたのですけど。
でもカラオケ行ったら結局学校いかねーじゃん、みたいな。
起きている時間が24時間以上経つとさすがに思考能力が低下するみたいです。
普段よりもさらに。

待ち合わせ時間には遅刻。これがオフ会クオリティ。
幹事さんはどうやら携帯から2chに書き込めないらしく、連絡が取れず。
Vodafonだめぽですね、と以前使っていた私が言ってみる。
どうやらネカフェに移動して2ch見てたようです。
でも書き込めないんだと・・メディアカフェポパイは全店そうなんでしょうか。
前のVip@Lineageのオフで梅田のポパイ行った時も書けなかったし。
オマケにFOMAは圏外でした。だめぽ。私の携帯を選ぶ目がだめぽ。

一応無事合流。
でも行く予定だった店、シダックス道頓堀二丁目クラブ。
ここっておとなしい人でパフェ食いにいくオフの店の目の前でした。
道理でどっかでみた風景だと思ったよ・・。

合流したものの、2人じゃ盛り上がらない、というか必死に飯食っていました。
その最中にもう1人が合流して無事三人、WeekEndだよ全員集合。
ぶっちぎりはじけませんが。
入っていきなり飯食ってる男と女が居たら「え?カラオケは?」と思うでしょうね。
私も思いますよ。

カラオケの内容だけだとすぐ終わりそうなのでトークタイムのネタだけを書いていきますが、誰かに似てるねといわれました。
これを言われるのはよくあることで、これはかっこよすぎで全然似てないよってものから、微妙な物まで。
ぶっちゃけ、私は誰にも似ていないのではないかと思います。
言われる芸能人がみんなばらばらなんだもんよ。
今回は「あすなろ白書にでてたキムタク」でした。
昔の木村さんですか・・喜んでいいんだろうか。
喜ぶべきなのかもしれませんが・・昔になればなるほどあの人があんまりかっこよく見えてこないです。
こんな私のスペックは年齢=恋人いない歴です。偉そうな事いって正直スマンかった。

この幹事さん、かなり鋭くて、私は「なんでわかるんだろう」の連続でした。
これが男と女の違いなのか、年齢による経験の差(微妙に失礼だな)なのか。
恐らくは近いオーラがあったからでしょうね。
といっても最近失恋した組になっても微妙なんですけど。
もう一人の参加者の少年、彼にはがんばっていただきたいです。
私と違ってしっかり者っぽいからたぶん大丈夫でしょう。
「今回はもういける気がするんスよ」・・・やっぱり彼もダメかもしれない(どっちだよ)。
世代が分かれてて、トークに幅があったのが良かったかも。
まぁ基本的にマターリしてましたが。

参加者の少年・・というか、コテハンすらつけてないからなんて呼んでいいのかわかりません。
私より若いから少年でいいのだろう。たぶん。
―基本的に捨てハンもつけずにオフする事が多いです、指定がある場合はつけるようですが。暗黙のルールなんだろうか。―
GLAYが選曲多かったけど、うますぎ。
マジでヤバイ。
DAMの採点で94点とかでまくりだし。
俺最高83だよwwっうぇ
彼がかなりうまかったせいか、順番待ちでも全然退屈しなかったです。
うまい人ってのはやっぱりどこかにいるもんなんだなぁ・・。
幹事さんも別の意味でうまかったですけどね。
いや、ホントに下手なわけじゃなくて、聴いてて退屈しなかったです。
まぁ私と幹事はのどの限界がきて最後休憩して、少年の歌唱に聞惚れていました。
この変な共通点は一体なんだ。

どうでもいいことですが、最初はタバコ吸うときは部屋を出て~って決まりがあったんですけど。
3人とも吸うから無意味、結局タバコくさい部屋に。
普段1日5本以下しか吸わない人のスレにいるような私ですが、カラオケ行ったりすると本数が増えます。
酷い時は1箱無くなったこともあったなぁ・・何この差。


解散してからは少年と帰り道が同じなのでずっと喋ってたわけですが、思い切って聞いてみました。
「心斎橋から京橋行くときって地下鉄が逆方向に走ってる気がしません?」
彼もそうらしかったです、良かった・・。


カラオケらしいネタも無いので一応ついでっぽく書いておくと「洋楽の方がうまくない?」といわれました。
心理的に揺さぶられた気がします。
というのも、1つはO-ZONEのDragostea din teiなわけですよ。
これマイヤヒーとノマノマイェイだけ言ってればいいだけで。
これに生きるかな(・ω・`)


オフ会は楽しいんで参加したことの無い人も参加してみるといいかもしれません。
詳しい編集はまた後でやるます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
