Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
羅生門
高校一年のとき、国語で羅生門が出た事がありました。
学校の勉強だけでしか知らないんで一部だけですけどね。

習ったところだけで覚えているのは、"生きる為の必要悪"・・みたいな感じです。

羅生門で老婆が死人から髪を抜いてそれを売って生活の糧にしている。
主人公(?)はそれが許せなくて老婆を問い詰める。
すると「生きていく為には仕方が無い事だ」と言い張る。
最後に主人公は老婆から着物を剥ぎ取り「俺も生きていく為にはこれが必要なんだ、恨むなよ」と去っていく。
結局お前もか!って感じで話が終わっちゃうんですがね。

授業だけで物語をフルに学ぶのは不可能だし、全部の話が載っているわけでもないのでこの辺しか私は知りません。

生きていく為には悪い事や汚い事も避けて通れないってのがテーマの中心にあったような。

OFFに関係なさげなところからスタート。

最寄の駅をトリップにいれて同じだったらカラオケOFF行ってきました。
既に決まった時からガッコーサボる気満々でした。

必要悪なんです。

この1行のためだけに前振りが物凄い長かったですが。
羅生門は全然関係ないですね。


お互いにトリップに使ったのは"枚方市"
本当は相手の方は樟葉らしいですが。
私も枚方市駅は最寄ってほどでもないんですけどね。
京阪沿線でいうなら・・交野線が最寄になるわけで。
さらに言うならJRのほうが近いわけで。
まぁJRの方もトリップ入れてやってみたけど、枚方しか引っかからなかったと。

だったら人の居そうなところをトリップに適当に入れれば出来るんじゃないのかって感じもしますが・・。
でもさすがにそれは無理じゃないかと。
樟葉もそうだけど、一応自分の住んでいるもしくはある程度知っている所から近くじゃないと無意味。
無意味だと思う理由は、まずスレの趣旨に反していると思うんです。
我々もそれに近いかもしれませんが必要悪なので。
もう一つ挙げると、地元だからそれでそこそこ話題もあるのに、全然知りませんとかだと結構どうしようもないわけで。
引っ越してきたばかりです、って人も居ますから一概には言えませんけどね。




カラオケの方なんですが、ジャンカラ枚方駅前は平日昼フリータイムはないようで。
夜だけかよ。
あと、短い時間なら安いが時間を長く取ると高いのはさすがジャンカラクオリティ。
むしろマジック。

ジャンカラの"ジャン"を麻雀のジャンだと思ってた人がどっかにいたような。
私に言わせればジャンクの(ry


内容について書くと、毎回似たような感じになるわけで。
これでこれから先もオフレポを書けるのだろうか・・。

選曲は相手と全く被らず。
世代の違いを感じますね・・・って相手は私より2つ上くらいなんだが。
近年の曲より、多少古めの曲がどっちも知ってて面白かった。
私はケミストリーあんまり知らんのですよ、相手がジャンヌをほとんど知らんように。


ジャンカラマジックの一つ、マイクが片方効き難いってのは健在でした。
私の方でした。
あと、防音もクソもないのも健在でした。
でも恐らく私はこれからも行くと思います。
他に店が無いからな・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
