Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PSO2をはじめてしまった
メインゲー(笑)のグラナドが古ぼけた貨幣イベント開始&度重なるクソゲーアップデートの影響にて放置オンライン。
放置してるならオフラインじゃないのってならないのがこのゲームのいいところだと思う。
ペットの餌がどんどん減っていくという罠はあるんですがね。
正直、いいタイミングでイベント開始したなという感想。
このイベント中は他にできることや同時開催のイベントにもよるけど基本的には放置狩りで古ぼけた貨幣集めまくるのが一番(だと思われる)ので、日課こなしてられるかって今のモチベにはちょうどいい。

サブ垢も一緒に放置しようかと思ったけど、PSOが同時起動できないという問題。
まぁそこまでしなくてもいいか、どうせ貨幣はトレード不可だしって開き直りです。

にしても最初のアカウントは半年以上かけて苦労してメインシナリオ終わらせたのに、サブ垢は2日目でメインの4ヶ月を追い抜き、1週間後にはとっくにキエルチェ手前までシナリオクエ終了。
ジャンピングキャンペーン&難易度緩和がすごすぎる。
補足すると、アイテム集めて来い系の受け渡しだけはしたけど装備やお金は移動させておりませぬ。
ということは、させてたらもっと楽になったはず、何なんだこれ。

かと言って不満は全くなく、むしろストーリーがまとめてわかって良い感じ。
苦労して進めるとどんな話だったか忘れてしまうんだよなぁ。


そこまで言うならなんでメインはキャンペーン利用しなかったのかとか言われそうですが。
条件を外れてて弱いのに対象外だった、それだけです。
開き直ってジャンピングキャンペーンでやり直しもちょっと考えたけどやらなくてよかったかなと思う部分もあるし、第一今更言っても仕方ない。

んで以下、単なる最近やってるゲームについてとか。
タイトルの通り、PSO2をはじめてしまいました。
昔ハンゲ(だったかな?)でPSOブルーバーストやってみたことが有りましたが、全然覚えてない。
マグについても「あ、そんなのあったっけ?で、なんなんですかそれ」という状態。

PSO関連でやったことあるのはPSPのを少々やって、「連打ゲーだなぁ」と感じたくらいの感想しかなかった。
つまり、全然やってない。

そんな自分が選ぶのはニューマン、フォース、女。
ブルーバーストでもそうだった気がする。
種族はまぁいいとして、所謂魔法使いで女キャラっていうのがまさに俺。
性別選ぶゲームで男を選んで得したことは全くないです。損した記憶はいくらか思いつきますけど。
あと男キャラってなんか単純にカッコ悪いのばかりで、せいぜいNPCで配置されてるレベルの見た目しか無いのはなんででしょうね。
好みの問題で片付けられる問題…なのかなぁ。
ちなみに私が好きな見た目の男性キャラというのは"美形"もしくは"ジジイ"または"オヤジ"なキャラです。
男女問わず白髪だったりするとポイント高いです。
嫌いなキャラは料理人です。
うるさいキャラがとか色々思ったんですが、料理人キャラってあらゆるゲームで全員うるさくて鬱陶しいので問題無いはず。

また話が脱線しましたが、PSO2はキャラクリエイトが細かくできるのがウリですね。
完璧にコレを作りたいっていうのは不可能ですが。
自分はなにか見本がないと困るので見本にしたのが以下。

ミフユ

グラナドエスパダの記念すべき第一弾日本オリジナルキャラのミフユ。
弱くはないのですが入手方法がわからず、使用可能になった時にはもう使い所がなくなっていました。
最初は白髪かと思ったら金髪でした。お姉ちゃんというのが特に高ポイントですよね。
結構好きなので見本にしてみたけど、PSO2では再現不可能やでこれ。

そしてまた脱線した話を戻すと、現在レベルは38、特に苦労もなく。
最初に作ってそのままきたっていうのが大きいんだとおもいますが、普通に進めてるだけでつまる所も無し。
他クラスはわからないけどフォースはたぶんゆとりクラスなんだろうと思います。

友達紹介キャンペーンもあるみたいなんで良かったら誰か4でやりましょう。
一緒にプレイする必要までは特にないんで気軽に。
俺はFUNを稼ぎたいだけなんだ!使ってないけど。


以上、ただの近況でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/04(金) 00:33:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
