Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
広告消そう
1ヶ月放置すると広告が出るらしい。
いつものことやな。
何年も放置してるから問題じゃないけど。

所謂MMOとか飽きてあんまりやってない始末。
この前ダーククエストとかいうのやったけど。
そのダーククエストってのは要はPS3のゲームなんだけど、誘われてはじめようとしたダークアウェイク探してたらそれがいきなり出てきてなんじゃこれ?と。
無料でもそこそこ面白かったけどいきなりこれに金払ってやるのもあれなので様子見。
ロードが長いのはまだしも、ロードが多い。
どれくらい多いかって起動したときにタイトル画面にたどり着くまでがまず長い。
さすがにこんなゲームは知らん。
あ、マブカプ3…。

それは置いといて、ゲームロフト販売というのも多少引っかかるポイント。
トロフィー厨(自称)としてはこの会社のトロフィーは鬼畜というか、めんどくさいのが多いため。
UNOはランキンつ50位以内に入らないとダメ、ぷち戦車はオンライン対戦99回、とかそんなの。
誰かと協力するしかないですな。
回数こなすオンライン関連は何度も協力で凌いできたけどUNOは協力できないからなー。

あ、いっきおんらいんは協力者常時募集中です。
あれ最低3人いないと無理なので。


ダークアウェイクはカオスブレイカーというタイトルで過去に出たゲームなんですが、これまたネット対戦が過疎。
プレマはなぜか常時誰かいるんだが。
ランクマッチは過疎、いや廃墟。
これで50勝は厳しい。さらにゲージ使わずに50勝とかもあるしもうね。

肝心のゲーム内容はなかなか面白いけど、ヴリトラのリフティングすらできない俺が楽しむのはまだまだ先。


結局スパ4AEとマブカプ3が無難なところかというのが現在の結論。
マブカプ3は過疎ではあるけど人はまだいるし。
だがガチ初心者はおそらく国内に居ないのでランクあげたいなら制限外して外人狩り推奨。
いや、1stとか楽勝な人は問題ないんだけど、ゼロ入れといて弱い俺みたいな人にはちょっとね?
昨日ずっとLV3バスターから弱飛燕脚で降りるコンボ練習してるようなレベルなんで。
いつの間にかゼロセンチ豪鬼でチーム決まったけど、センチをダンテにできれば完成しそう。
ゼロダンテ豪鬼ってかなり多い組み合わせの一つだと思うけど、俺はダンテが使えない。
ワープJSするだけのゆとりコンボはさすがにできるけど、その程度じゃ居ないほうがマシ…。

スパ4AEは誘われたらやるレベルなので、豪鬼の使えなくなってる感じがヤバイですな。
もうサガットと春麗だけでいいかもしれない。
使ってて面白いのは殺意と鬼もいるけど弱すぎる、いや強い点が見つからない。
なので俺がこの先生きのこるためには以下の流れが必要になる。
1.友人の対戦会に呼ばれる。
2.その友人の対戦会はもちろんみんなレベル同じくらい。
3.しかしサボってる俺が勝てるわけない。
4.でもその友人に人読みを通して勝利する。
5.呼ばれた人たちが「すげー、○○さんに勝ったぞ」となる。
6.実力以上の評価をいただいて俺が地位を守る。以下ループ。

守るほどの地位は特にないけど、あんまりボロ負けすると呼ばれなくなる可能性があるからな!
強いぶんには問題ないけど、想像を絶するほどの実力の開きがバレたら…えっと、スパ4AE売ってくる。


3rdOEなんてのもあったけどネット関連のシステムがクソすぎて如何ともしがたい状態。
最近やってるゲームはまぁこんなところですな。
格ゲーしかないけど。

といいながらもFF13今頃やってるのが実に、俺です。
ライトニング可愛い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
