Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
90の壁は高い
今日はムックの日。

カラオケ行ったんです、カラオケ。昨日だが。
数少ない趣味なんですけどね。
趣味に入るのかは知らんが。

90点以上ってどうやったらでるんだろ。
1人カラオケ、通称ヒトカラ。
ただカラオケに行きたいってだけの人が良くやる行為。

うちの近所に安いとこあるんですよ。
平日昼だと1ドリンク頼んだら2時間無料。
1時間延長ごとに20円だったかな。

まぁ世の中には上には上がいるものでして。
奈良の方?にはドリンク持込OKで(店公認らしい)1時間20円だったかな。
それで店よくやっていけるもんだよ。
電気代・・光熱費もかかるだろうし。
謎だ。


まぁそれはともかく、機種がカラオケには色々とあるわけでして。
代表的なのはDAMやJOYといったところでしょうか。
ちょっと前にきたUGAってのが新しい割りになかなかいいですね。
ジャンカラ大抵これだけど。
曲数そこそこ、デンモクあり。やや使いにくいけど・・。

他にはセガカラ、B-kara、孫悟空とかU-karaってのもあったかなぁ。
孫悟空はウンコすぎて1回しか使った事ないです。

カラオケっていえば採点機能が大抵付いているわけですが、面白いですね、これ。
まぁ基準が未だにわからないんですけど。

店によってもなんか点が出やすいとこがあるような気がします。
昨日行ったその店もその一つ。
でもやっぱり90点は越えられない。
88点で止まるという。
あからさまにダメなのは70点台で止まってるからまだ納得だが。

自己最高点も自分でも「え、これでいいの?」って感じだし。
サビしか覚えてない以心電信、ファミレスボンバー、ダイヤモンドヴァージン、Lunatic Gate・・このへんですね。
声低めなんで、かなり無理してます、はい。
オレンジレンジはともかく、残り3つは腹筋が痛くなって後が続かないです・・。
ちなみに最後の中途半端な時間に入れたダイヤモンドヴァージンは70点台でした。
ヒトカラは2時間あれば十分ですな。
喉が死ん㌦。

才能とか地声とか、それ以外でまだまだカバーできるんじゃないかなと自分では思ってるんですが。
それでも満点は無理でしょうね。
あれか、音痴はダメなのか(当然ですね)

絶対に無理な曲は、夢の中へ、Machavellism、朔-saku-、TRUE BLUE・・声出そうとしたら裏声にもならないで息だけが喉を通過していくんですよ。
TRUE BLUEってLUNASEAのアレですけど、リズムがなんか取れない。
声も当然出んけどな。


よく一緒に行く採点好きな某氏はなぜかB'zだと80点台を出します。
他より飛びぬけてこれが高いのはなぜ?
教えてくれ、ねぇムーミン?


まぁ採点だけ延々とやるのもいいんですけど、多人数カラオケ(タカラ)ではできない事できるのもヒトカラの魅力なわけで。
この曲って知ってたっけ?でも知らなかったら順番待ちですぐに消すのもなぁとか思ってる曲も入れ放題。
懐かしめな曲やらマニアックな選曲になればなるほど迷いますからね。
ムックとか。D'spairsRayとか。ガゼットとか。
ヴィジュアル系ばかりですね。


ムックの"雨のオーケストラ"が発売になったんでそのうち探しに行ってきます。
赤紙なかったらやめますけど。


さて、それにしてもいつにもまして無気力です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
