Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イチニィサンシィゴォロク
音楽再生にFittleを使い始めていつの間にか結構経ってました。
動作は軽いしプラグインもなかなかよさげ。
レジストリ使わない系なんでUSBメモリにも入れてたりします。

Fittle配布ページ
メッセンジャーの曲名表示、Mixiの再生音楽表示なんかにも対応。

でもメッセンジャーの表示はiTunesやWMPに比べるとやや遅いかな?と。
大して問題ないんですけどね。
曲再生中にメッセ起動だと即反映されないくらい。

一方Mixiのほうはこの前(18日かな?)にMixiStationが更新されたらしく、Fittleのプラグインが使えなくなってました。
Verを落とす等で対処できるそうですが、公式にはもう配布されてないんで探すしかないですね。
具体的にいうとfoobarのコミュにあるらしいですが。
私のように最近PCの環境入れなおした人は気づかないんじゃないでしょうか。
俺メカによえーから。

Fittle管理人、というか開発者の方はやる気があるらしくすでに対応プラグインが配布されてました。
MixiStationにWinamp版のプラグインが新しく配布されてるのですが、それを使って対応するという形。

私のようにWinamp大嫌いな人にはありがたいですね。
全然関係ないですが、他にはLhaca+も嫌いです。
Winampには悩まされましたがそれは仕方ないんです。
俺メカによえーから。


そのWinampプラグイン(と勝手に呼ぶ)のFittleのReadMeより勝手に抜粋。

■既知の問題点
・mixi_music_for_winamp.dllを使うのでMP3,OGG以外のタグを取得できない。
・mixi_music_for_winamp.dllを使うので圧縮ファイルのタグを取得できない。
・mixi_music_for_winamp.dllを作った会社のクローズな考え方。



まずは3番目の奴ですが、これは確かに(´・ω・`)
自分にはおよそ関係ない部分ではあるんですが、なんかものすごく萎える。
2番目は知らなかったんですが、地味に不便だなこれ。
1番目、これは知らんかった。
.oggのファイルなんてあったっけ?と思ったら3個だけありました。
涼宮ハルヒの詰め合わせの曲たちが・・。
だから私のランキングに入ってるんですね。
他にmp3じゃないのってラルクのDuneくらいかなぁ・・。
Duneは正直mp3でよかったなと、圧縮音楽なんだから容量とっても仕方ないし、Wavに戻せるといってもCD持ってるのに何やってんだ。

ちなみにこのDuneはリメイク版じゃないんで、夜想花やら予感は入ってません。


iTunesを長いこと使ってたせいか、アーティスト名とかでソートできないのがやや不便なFittleですが、自分が設定見落としてるかなんかでしょう、たぶん。
もうすでにどうでもいいやって感じがするだけとも。
BBSみないとプラグインとか見落としてしまうのがアレだが作者の対応が早くて見てて面白いですし。


今日の記事タイトルは頭の中でループしてるもの。
曲名まで見てなかったがBANZAIという曲らしい。
アルバム単位でループさせてるんだがこれだけはスキップ。

個人的に気に入ってるのは「そこにあるかもしれない・・・」ですが、誰かに似てるなぁーと思いながらも約半年が経過。
初期の浜崎あゆみに似てるのね、言われて納得。
歌ってる人は尼崎まゆみ、愛称まゆ。
まゆって新條まゆを連想しますね。どうでもいいですね。

Wikipediaに項目があったり、Mixiにはファンクラブコミュニティができてたりなかなか有名なんですね。
7月のはじめにカラオケで歌う曲探してるときに入ってたのですかさず入れたのは内緒だよ。


しかしMixiStation見てると再生曲数がまだ550くらいなんだよな。
意外と音楽を流してない自分にビックリです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何かもうWMPでいいかなって感じですよ。

ついでにニューブログ作りましたお。
2006/07/27(木) 23:08:19 | URL | ヨメコ #-[ 編集]
WMPが楽に動くPCばかりじゃないんですよ。
携帯で見ましたお。
2006/07/28(金) 07:32:45 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。