Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そろそろ買っておこうかと
7月1日って何の日でしょうか。
7月2日が誕生日という人はなぜか周りに3人も居ますが。

我が母校津田南小学校の創立記念日です。
ちなみにわにプール(←漢字忘れた)の開園と同じなので小学校の時はみんなここへ行くんです。
私は行った事ありませんが。
地元住民でここへ行った事ないのって自分だけじゃないだろうか。
っていうくらい同世代の人たちはここへ行った事ありますね。
少なく見ても7割以上は行った事あると思います。
このままだと一生いかなくなりそうだが。


ていうかそうじゃなくてタバコの値上がりですよ。
PALLMALLが千円で4個買えなくなるんですよ。
いつも500円で2つ買ってるんだが。(大体これで1週間分)
地味に痛いですね。
しかし何気に消費量が減ってきてるんですよね。
まぁそれはいいこと。
元々そんなに吸わないけどね。
1日に2箱消費って言う人もいるらしいですし、そういうのを俗にヘビースモーカーと呼ぶそうです。
小学生くらいの時に聞いた話のイメージで、1日2箱消費=ヘビースモーカーという概念が染み付いているのかもしれないが。
・・・自分の1週間分を1日で消費している人もいるんだと考えるとちょっと恐ろしいですな(;´Д`)
1日のうち睡眠時間を6時間とすると残りは18時間。
8時間とすると16時間。
タバコは1箱が20本で2箱だと40本になるわけですね。

自分の場合、大体1本終わるのが5~8分。
これを40本だと200~320分。
ずっと連続して吸い続けても3~5時間程度かかるわけで。
16時間のうちで均等に配分するなら1時間あたり2~3本程度か?
こうなるとなんかもういつ見てもタバコ吸ってる人ですね。

まぁこんな事は無意味な計算ですが、せっかくなので残しておこう。
こういう無意味な計算がよく頭の中で行われるので省略するために。


そんなわけで脱線しまくりましたが、値上がり前にカートンで買っておこうかなぁと。
恥ずかしながらカートンで買ったことないんですけどね!
ただ、まとめ買いしても値引きとかはないらしいので自販で1個ずつガチャガチャ購入していくのもアリですが。

ソフトケースとBOXではBOX派です。
しかしマルボロは妙にラインナップが多かったような記憶が。
箱とソフトケースに加えて100sとかもあるし、値段変わらないが。
永遠の謎はミディアム取り扱ってる所が少ない気がするくらいか。

しかしなぜメンソールは緑なんだ!
誰か知ってる人教えてください。
メロン風味のPEELも何故か箱が緑ですが。
F氏から頂いたものですが、妙に燃え尽きるのが早いのがポイント。
メンソールではないので未だに4本残っている。


メンソール吸ってるとインポになるとか中学の頃はやりましたね。
まぁ中学でタバコ吸う奴なんぞ居ませんが。(DQNは知らん)
真偽の確かめようもなく。
喫煙暦1年半くらい?の自分は9割メンソールタバコなんですがインポになってるのでしょうか?

  ∧_∧
  ( ;´∀`) こうですか?わかりません><
  人 Y /
 ( ヽ し      
 (_)_) 

本当は↑のAAを使いたかったがための前置きがここまで長くなったと言って誰が信じてくれるのだろうか。
値上がり前に買っておこうというのは本音だが。
コメント
この記事へのコメント
今年はそのプールに行きやしょ。2年位前に改装してきれいになっているらしい。
2006/07/01(土) 21:16:30 | URL | 某H #-[ 編集]
じゃあ今日行こうか。
誕生日おめでとうございます
2006/07/02(日) 04:29:51 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
よくわからんので今 わにプール で検索したら全然でないし。
しかもうち2件はこことか。
謎の施設だ。
2006/07/02(日) 04:31:44 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
よめこもプール行きたい!

小4の時、「今日から私の趣味はスケッチに決めた」と王仁公園で紅葉樹林をスケッチしたよ。
三日坊主ならぬ三時間坊主だったけど。
2006/07/02(日) 09:10:44 | URL | よめこ #-[ 編集]
ありがとう。
今日は当たると痛い分類の雨なので屋外に出ません。
というか競泳用と練習用のスパッツ型水着しか持ってないんで先に水着買いに付き合ってくれ。
2006/07/02(日) 09:40:01 | URL | 某H #-[ 編集]
>>嫁子
早いよ
無理やり決めた趣味って続かないよね。
どうせなら萌えキャラの絵が描けるようにでもなってれば良かったなと自分で思った。

>>某H
雨が降るのは予想外。
むしろ普通の買い物に付き合ってくれよ。
2006/07/02(日) 11:24:42 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
