Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
17インチ液晶モニタが4170円!?@さくさく亭
身近な話題から。
まぁ先に全部言うと、0を付け忘れた(と思われる)ネット通販の話題です。

楽天で店を出している、さくさく亭というPC関連の商品を扱う店があります。

こちらの方で先日、17インチ液晶モニタが4170円という破格の値段で売られているのを発見致しました。
私が発見したわけではなく、たまたま見ていたスレに誰かが書き込んだだけで、それを見に行っただけなのですが。

これだけ安いと当然祭りになるわけで。
既にニュー速では祭りになっていました。
ニュー速VIPも別の意味で盛り上がっていましたが、ここはむしろ後半戦で重要になってくるようです。
電話をしてその様子をネトラジで実況するとか。

かくいう私も1台注文しました。色はブラック。時間は1時半頃。
その時ずっとメッセで話していて、そろそろ寝ようかと思ったのが5時過ぎ。
まぁこんな時間に寝ても9時には起きなきゃいけないわけなんですけど。
5時過ぎに問題のさくさく亭を見ると、まだページが閉じていない様子でした。
試しにアイボリー1台、ブラック1台を追加注文。
合計3台申し込んだわけですね、私も相当アホですね。

その時メッセの相手が面白い話をしてくれたので、御礼にさくさく亭祭りの事を教えたらものすごく喜んで2台注文してました。
メアド別の使ってまで。
本当は最初、私が気づいた段階で教えようかなと思ったのですが、その時は割りと真面目な話題でして、切り出せるふいんき(←なぜか変換できない)ではなかったのです。
でも私は必死こいて入力フォームを埋めてましたが。

んで、5時ならもうさすがにサイト閉鎖しているだろうと思ったらまだだったみたいで。
なら知り合いに教えてみるのもいいかなーと思った次第です。
勿論、祭りだから期待すんなとは言っておきましたけど。

結果から言うと、買えませんでした。
クレジットカード番号等の個人情報丸出しのままなんですが。
まぁ申し込んだ自分が悪いっちゃ悪いのですが。

謝罪文も楽天のテンプレそのまんまだったし。
クレームこそチャンスになるんじゃなかったのかと(笑)
しかし"(笑)"なんて使ったのいつ振りだろう。
ちなみにもう一個の文例はこっち


カテナのemac2787円事件を彷彿とさせますね。
といってもこれ知らなかったけど。

丸紅ダイレクト事件の方が一般的には馴染みがあるかもしれませんね、ニュースにもなったし。
詳しくはまとめサイトをご覧ください。
この時は気づいたときには後の祭り。
この事件が前例となってゴネ厨が大量発生する原因になったのかも。
いや、私もゴネたいですけど。

しかしあれですね、NTT番号案内によると受話器が上がりっぱなしでつながらないとか。
通常の業務も捨てたか。
現在はさすがに戻ったと思いますが。


これから先も目が離せませんね。
モニタを売れば破産、売らなければ非難。
まさに八方塞ですね。



オマケ・・っていうか、まとめサイトに画像載ってますよね。
あれLineageの豆腐屋ですね。

これでLineageが有名になれば・・・無理か。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/05/26(木) 20:27:21 | | #[ 編集]
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =
2005/05/26(木) 23:20:40 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
