Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こいつをどう思う?
もうだめです。
いろんな意味でダメです。
といってもゲームカテゴリなのでゲームでもうだめぽな事なのですが。

まずはグラナドエスパダ。
イッジインブリア


とりあえずこれをみてくれ。
こいつをどう思う?

ゲームを始めた町、リボルドウェの防具屋のイッジです。
クエストも割りと頻繁に出てきます。
究極の防具を作る事に余念がなく、要するに防具オタクなんですが、意外(?)と人気があるみたいです。

編入可能なNPCなので、使用感は人それぞれなんですが、それよりも見た目ですよ見た目!
これって可愛いんでしょうか・・?
はっきり言わせてもらうと、ブスです。
誤解を恐れずに言うと、ブスです。
メチャクチャ不細工とはいいませんが、私は嫌いです。
買い物した時のセリフとか、クエストの時のセリフとかもイヤです。
こいつの存在がイヤなんです。

まぁイヤなら使わなければいいだろ?って話なんですが、そうも行きません。
いや、使わないと思いますが我慢ならんのですよ。

次に見ていただきたいのはこちら。
クラウドボネ

こちらはリボルドウェの武器屋のクラウドボネ。
通称ボネ。クラウドではありません。

キャラ性能はとてもよく、現状使用可能な中では最強のファイターとも言われています。
さらによく言われるのは、見た目がイヤ・・・らしいです。

もっと酷いのになると、ハゲデブオヤジより鎧マニアの女の子選ぶのは当たり前・・・だとか。


ちょっと待て、と。
ボネの見た目が悪いというのはお前の主観だろ、と。
私はクラウドボネ大好きですけどね。
NPC編入できる事は知ってましたが、どれを入れられるのか最初知らなかったので、見た瞬間にwktkしましたよ。
なんか無駄に目がキラキラしてるし!
それにゲームを進めていくと色んな所で出てくるんですよ、この人。
「俺もケンカにまぜろ」とかいって。
もうこうなるとボネの虜ですね。

最初は単純に見た目だけでボネが好きでしたが、各地で見るイッジ信者がイヤになりました。
もう見れば見るほどイッジが嫌いです。
ブサイク女とカッコイイオヤジだったらカッコイイオヤジ選ぶのが当たり前だろ!!!!!!
と私は言いたい。

まぁ・・なんていうかそれだけなんですけどね。
別にハゲオヤジが好きなんじゃないですよ。
げんしけんの大野さんとは話が合いそうにないですし。
あと、ボネはツンデレです。間違いないです。


他にも魅力的なキャラが数多く存在するゲームではありますが、今回はこの辺で。

ちなみにボネを仲間にするためのアイテムがまだ揃いません。


イッジもボネも似てるようで違うタイプのような感じもするし、イッジも悪くはないんですが、やっぱり周囲の声って大事ですよね。


引き続きもうだめぽリネージュ。

先日書いたと思うのですが、マウスを新しくしました。
LogiなのでドライバはSetPointっていうツールなんですが、これがダメらしい。
これを起動しているとクリックが効かないんですよ。
つまりキャラ選択ができないので入れない。

今まではALT+TABで最小化してSetPointを終了させていれば面倒くさいながらもリネージュができていたわけですが、いつの間にかダメになってました。
どうダメかといいますと、最小化した後左クリックが効きません!
右クリックは辛うじて効くのですが。
もうアホかと。
ふざけやがって、クソックソッという感じです。
PC本体の電源落として再起動しましたよ。

その時たまたまだったのか、ATAカード増設したり色々したせいなのか、もうとにかくよくわからないしどうでもいいので、Lineageはそろそろ終わりです。
少なくともこの環境では。
新しくPC組みなおすとかじゃないかぎり、アデンの地へ行く事はなさそうです。
問題はそんな予定が全くないということですが。


WindowsVistaのベータが配布中ですから、それのために余りパーツで1台くんで、それでLineage動いたらやってみるかなぁ・・。
ていうかVista落として何日も経ってるくらいのモチベーションなので自分自身に期待できそうにないです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
