Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジャイアニズム(´・ω・)ほしす
ナイトメアのベストアルバムが発売されるらしいんだ。
その名もジャイアニズム。
とても彼ららしいですね。
まぁジャイアニズムと付く曲は1つも聴いた事がなかったりするが気にするな。

livEVILの英語っぽい初めと終わりの部分は「レス フーレディ レス ケーズ ルージー」らしいが、検索してもなかなか引っかからないので載せておこう。
これを調べるのに結構時間を使った気がする。

最近どんどんBLOGが適当になっていってるんだが、これは枚方ではよくあること。
思えば最近は読み返して誤字脱字を軽くチェックする事すらしないような。
ダメ人間だな。
MMORPGなんだからいろいろな人がいると言う人は二言目には「ソロばっかやってるんならコンシューマやれば?」という。
およそ8割がそうだった。
実際に発言を見る事もあれば不特定多数の意見が述べられる掲示板等でもだ。

色々な人が居るのだからそもそもソロ志向だって居るはずだと思うのだが。
私はどちらかといえばソロ志向。まぁ集団もやりたくないわけでもないのだが。

強い敵が居て、そいつを倒さないと先に進めない場合どうするかでPTかソロかがまずわかれるんじゃないだろうか。
もちろん第3者の存在も忘れてはいけないのだが、パターンが細分化しすぎるためここでは割愛。
とりあえず人を集めてクリア→PT派
キャラクター強化してクリア→ソロ派
他に先に進む方法を探すor後回しor諦める→暫定的に第三者
まぁこんな感じ?
第三者は他人の助けを借りる事を考えないと私は思うのでソロ派に分類してもいいのかもしれない。
念のため書くと、私は人を集めてクリアなんて意見は頭の中で発生すらしない。
誰かに言われた時に、あぁそういう方法もあったよねという程度。

長く書けば書くほどよくわからなくなるのだが、グラナドは自分の中では満足。
1を超えるほどのマゾっぷり(だと個人的に思う)リネ2でとりあえず3DMMORPGはウンコという認識を持ってしまったからなのかもしれないが。
2Dでリネージュをやって2Dならシンプルだしソロでもかなり遊べるんじゃね?と勘違いしたままレッドストーンやってリネ2で出てきたPT強制型システムのトラウマを復活させて萎えたりとかもないし。
あとはキャラグラフィックが好みだったのも大きいかな。
ゲームのキャラのグラフィックなんて別にどうでもよくね?ってのが今までの認識だし、これからも変わらないと思うんだが、グラナドは好みにマッチしてたのでそれも悪くないかなと。

大体、なぜリネ2は女エルフが全面にでるのか。
いや別になんでもいいんですけどね。
他も微みょ(ryだし、男キャラがダサいのはリネージュシリーズの伝統なのかもしれないが。
ドワーフだけは男女ともに結構好きだったが声が('A`)
リネ1をなんだかんだで長く続けたのはもしかしたらキャラグラフィックによる所が大きかったのかな、と今思った。
あのゲームはLVが上がると変身する時間の方が多くなるわけで。
そうなると別に見た目とかどうでもよくね?ってなるし。


どんどん適当指数UPしてきたのですが、別にMMORPGがやりたいわけじゃないんですよ。
たまたまやってるゲームのジャンルがMMORPGだっただけで。
まぁゲームはジャンルでは縛れないですよね。
タイトルは良く覚えてないけどE3の記事を見てたら面白そうなゲームが色々出てくるし楽しみです。
まぁ大抵がアクションなわけで・・・8割はプレイヤースキルですね。
俺にそんなもんはない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝屋川でもよくあること。
2006/06/03(土) 10:25:05 | URL | よめこ #-[ 編集]
元ネタって何発祥なんだろうね。
最初に見たのはロス、南アフリカ、モロッコだったのだが。

グラナドエスパダのファンサイトの用語解説で、グラナドではよくあることが載ってたのはワロタが。
2006/06/03(土) 17:00:23 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
