Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
香水のビン
毎回思うんです。
EAU DE TOILETTEってね、オードトワレとかそういう読み方だと思うんだ。
実際そうだけど。

でもね、TOILETTEがトイレに見えて仕方ないんだ。

ゲームのカテゴリと全く関係ないねこれ。
最近よく携帯で4Gamerを見ているんですが、今年は面白い年になりそうだなと。

WindowsVistaとかね。
フラッシュメモリでHDDのパフォーマンスUPみたいな記事が一番印象に残ったかな。
あれマジで便利そうじゃね?
まぁUSBメモリすら持ってないし携帯に付属の16MBのminiSDならむしろ付けない方がよさげですが。
じゃあHDDにシリコンディスクみたいなのを内蔵すればいいんじゃね?
とか思ってたらもう一応製品としては(試作っぽいけど)あるみたいですね。
普通に使ってて問題なさそうならどうみてもVISTAのほうがいいなぁ。
期待してwktkしておこう。

自分の中ではXPより2000の方が好きなんですけどね。

そもそも自分が使った事のあるWindowsがかなりVer偏っているわけでして、それで語れる事なんてないのですが。
最初に触れたのはWin98、これは良かった。
95じゃなくてよかった。
95だとRC2(だっけ?よく知らない)以降でしかUSBサポートしてないし。
ジャンクなパーツのドライバ探しても98以降しかないのも割りとあるし。
無駄にMEにUPしてみた時は地味に使いやすくて結構感動しましたね。

歴代Windowsの中でもUNKOとして名高いMEも自分の中では中々良かった。
一昔前ってゲームするならWin98って言われてたくらいだし、フリーズが頻発するMEが嫌われたのもわかるのですが、自分は98でもよくフリーズしてたんでどっちでもいいやと。
むしろ無駄な機能てんこ盛りのMEが好きでした。

なんで2000じゃなかったのかというと、やっぱり当時は今以上に無知だったわけでして、このゲームとかこの機械繋いでも2000じゃ動かないんじゃないの?なんて思ってたくらい。
あとデスクトップがガランとしてた感じだったし、電源切るのもシャットダウンとか何?わかんねーよってくらいでした。
そんな私も今ではWin2000が大好きです。
メインに使う気は全くないが。

話を戻すと、Vistaで既存のタイトルは対応するのか?って事ですよね。
おそらくは対応するでしょうけどOS間の微妙な違いがでると結構だるいんですよね。
LineageなんかだとMEは掲示板や便箋はちゃんと読めるんですけど、XPだと端っこが途切れて読めないんです、未だにね。
私だけなら別に無視して下さっても結構なのですが、いやむしろ俺だけ困るのはイヤだからなんとか汁!ってのが本音だ。

まぁVistaの一番困る所はDirectX10だとかそこらへん。
現行のGPUでもまぁ動く事は動くと思うんですけど正式に対応してくれた方がいいし。
かといってそれだけのために買いなおすのもあほらしい。
自分が環境移行となったらXPや2000のPCはそのままで、VistaはVistaで専門のPCって感じにしそうだな。
本音はどのPCがどのOSだったかいちいち考えて起動してられねぇっていうか覚えてられねぇってことなんですけど。

すでに家の中のモデム、ルーター、それぞれのPCに割り当てたIPアドレスすら忘れかけてるのにそこまでいちいち覚えてられません。
メモしてもメモ失くすのでしません。


ここまで来てアレなんですけど、マイクロソフトはソフトウェアはダメだけどハードウェアは優れてるとかよく言われますよね。
私は優れたマイクロソフト製ハードウェアを知らないので賛同しかねます。
それどころかマイクロソフト製ってだけでエレコムやサンワサプライ未満です。
以下ではなく、未満なのです。
でも優れている点はありましたね、そういえば。
人間工学に基づいたエルゴノミクスデザインだとか謳い文句に騙されて変な形の物を買ってはいけないという教訓ですね。
人間工学とかいう理論はわかりません。
本当に使いやすいのかと問いたい、問い詰めたい。
あんなひっかからないホイールでゲームができるか馬鹿。

それはそうと人間工学とエルゴノミクスってこの文脈だと100%被ってると思いますが気にしないでください。


LogiのG7のスペシャルエディションが発表されたわけで。
もう販売してるのかは調べてないから知りませんが、色は黒です。
黒のG7でたら買おうと思っていただけにちょっと惹かれています。
この前ようやく思い出したんだけど昔欲しかったマウスってLogiのMX518だなぁ。
形が似てる(同じかもしれないが)G3でも良かったのにわざわざG5買っちゃうあたりが私の私たる所以です。
サイドボタンがイイんだけど新しいマウスはレーザーじゃなきゃヤダヤダとか思って買った事は後悔しているようないないような。

まぁ後になってG3のレーザー版が発表されたみたいですがもうそんな事はどうでもいいんです。
1600dpiまでらしいし。
常時2000dpiで動かして他はもう遅くて使いにくい体になってしまったんで。
これが逆に不便なんですけどね。
他のPC使いにくすぎに感じる。

一応書いておくとMX518とG3は一応全く同じ物らしく、この記事内の文章が如何に滑稽かよくわかりますね。
馬から落馬するというか危険が危ないというかGoogleでググるというか。

MX518を当時買わなかったのは、ボールマウスユーザーだった私は光学マウスが信用できず、父が持っていた光学マウスを試しに使ってからでした。
ええ、それはMicrosoft。
大失敗でした。
光学マウス恐怖症っていうか、使った製品がUNKOなら仕方ないです。
おかげで全世界の光学マウスを誤解してしまうところだったじゃないか。

まぁMicrosoft製ハードウェアが好きな人には何この電波って感じなんでしょうけど、それでいいんですよね。
こだわりが無くなったら何かが違う気がする。
PC購入時についてくるオマケみたいなのしか使ってない人の方が圧倒的に多い気もするけどね!
ウチは最初のPCがノートPCだった為幸せだったのか不幸だったのかわかりませんが余計なマウスがありません。
いや、私がジャンクから拾ってくるのは除いてね。


単にG7のブラックバージョンでたよ!ってだけだったのに無駄にながくなってしまいましたとさ。

横のモニタでは商売用の2アカのファイターが熊さんに挑んでは散っていってます。
グラナドマンセー。

採石場→クイーンズゲート
テトラヒル→王達の庭園
テトラヒル閉ざされた箱がある丘→王達の庭園
テトラダンジョン1F前半部分→後半への門
上の逆Ver
テトラダンジョン2F→3F

覚えている限りだとこんな感じでしょうか。
なかなか放置狩りマップってないもんだな。
工夫すればなんとかなるのだろうか。
LV51以上も自動復活できた頃にもっと上げとけばなぁ・・。
ダンジョンなら中級も上級もあったのに。


眠くなってきたのと熊さんが倒せそうなので終了。
と思ったら倒す寸前でこっちが死亡→横取りのコンボで萎え

適当に誰かグラナドこないか。
アクアマリンのdeflower、もしくは(^w^)家門へご連絡を。
といっても放置も多いのですが。
さすがにソロよりも複数の方が効率がいいよなと思い始めてきました・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
