Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初級ダンジョンクリア
ようやく念願のディロスラテム討伐完了しました。
長かった。

初級ダンジョンのボスで、クエストはミッション形式。
でも人は集まらない。

適正レベルはLV25だしボス含めてモンスターはLV25ばかり。
でも人は集まらない。

LV20台がフルに集まれば討伐可能っていうくらい。
ソロなら3キャラがLV48程度からは必要だとか。

確かにLV30程度の時に監督と組んで行った時は惨敗でした。
ていうかね、ボスが浮遊系なんだが。
空中攻撃可能なのは監督のウォーロックくらい。
一応ファイターのスキルで空中攻撃できるけど、弱いしSPがたまらない。


そんな中我々と同じような人が居まして、ようやく討伐完了です。
その人が一番レベルが高く、ウィザード、ウォーロック、スカウトって編成だったので3回やって何とか勝利。
私は前代未聞のラグでザコ処理にまわるのが精一杯。
というかミドルガード2人じゃそれしかできないんですが。

監督と2人でやってみたとき、本物だけ入り口に引いてくれば楽勝じゃね?と話していたのですが時間切れ。
空中攻撃の火力不足が原因。
再挑戦した時は敵ゲート壊して砲台全滅させたものの、入り口に回転刃みたいなの発生してわけもわからず私のMCC全滅。
あの回転刃トラップ、攻撃力13000くらいあったんだけどwwwwwwwww
3キャラのHPあわせたとしても即死です。
本当にありがとうございました。

まぁ本当にありがとうございましたなのは私以外の監督と、一緒にミッションやってくれた人か。
今にして思えばその人1回ディロスラテム討伐終わってたんかもしれないが。
まぁ自分が一番動きが悪かったのは確か。

その後ゴーレムミッションも行ったがザコ多すぎ。
肝心のボスはその人が引いてきてくれたんだが全滅。
2回目は引くの失敗、俺が復活するもチャットモードに切り替わってたらしく全滅。
敵を引くのと殲滅で分散していたせいか、自分だけ100PTで他の二人が10PTとか。
これはまぁクリアできないともらえないから仕方ないが。


ところでLV56大砲誰か買ってくれないものでしょうかね!
攻撃力20%スタン2%電撃+9命中20といなかなか良OPだと思うんですけど!
まぁ解ってる。
大砲が微妙だってことはよくわかってる。
一時期半額にしてたのに誰も買わないんだもんな。
OP違いで同じ武器売ってる人を数人見たけど売れていない模様。
大砲マジいらねぇ。
ついでにいうと長銃も全然売れません。


ファイターがフューリーできるようになって、なおかつ速度20UPだったのとアクセラかけてたせいかTUEEEEEって思っていたわけですが。
でもアデリーナの曲刀が早くていいなと思ってミドルガードにしたら・・・遅い。
ファイターの曲刀が遅い。
速度OPの重要性を痛感しました。
大体ルーフガードもかなりいいスタンスなんですけどね、フューリーのHP半減が地味に痛い。
そんなわけでミドルガード。

噂通りアサシネイトが使いやすい、そして強い。
もうずっとミドルガードでいいや、と思いました。
アデリーナもイントゥーザヘル使えるようになって非常に満足。
あんなに強いとは思いませんでした。
でもね、敵に突っ込むからむしろこっちがイントゥーザヘルなわけで。
格下のザコ狩りにはもってこいですな。
あと、スキル発動してても範囲だからか他のキャラも敵攻撃できるし。

とかいいながらもアデリーナもミドルガードに戻して2人でアサシネイトもいいかなと思ったり。
まぁ結論として、今のMCCの編成を変えることはしばらく無いだろうなと。
変えるとしたらクラウドボネかリサみたいなファイター系。
といっても抜ける奴が居ませんけどね。


リネージュはいいゲームだよね。
金払ってるのを忘れてしまいそうだよ。
ていうか今イベントとかあるの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
