Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ありのまま今起こったことを話すぜ
朝起きると、今日はGEの初の大規模アップデートでした。
メーカー(というのかな)が自称"初の大規模"と銘打つのはなかなか無いと思います。
まぁそれだけあってかなり大規模でしたけども。

是に関してはいいんですよね、忘れてたし。
放置狩りが落ちていたのもいうまでもないが、目覚めたら4時半、メンテ終了は9時。
久しぶりにGunzやったらキー割り当てしてなかったけどそこそこ遊べたかな。
10分と経たずに飽きたが。

問題はアップデートが長かった・・。
たぶん最初の更新がダウンロードで、2回目がファイル解凍とパッチあてなんだろうか。
1回目はそこそこだけど2回目が糞長い。
60%と80%でつまってました。
もうアホかと。
俺のPCショボいよと。
必要環境よりちょっと上くらいのスペックじゃなかなか厳しい物がありました。

ログインしてみると重さがUPしたような気がしなくも無い。
バラックで見ると放置していたアデリーナはLV44になっててうれしい限り。
やっとねんがんのシルバーバロンがそうびできるぞ!
今までシャムシールを両手に持ってがんばってたので楽しみです。
ていうか期待してたヘブンオアヘルはどうした俺。
もうヘブンオアヘルも放置で上げよう。

確かに放置でなく普通に適正狩場で狩りするほうが上がりはいいんですけどね。


ここまで書いててなんかおかしいと思われたかと思います。
ゲームにインしてるんだったらなんでこんなに書き方が曖昧なのかと。

それはね、ゲームの大規模UPにありがちなメンテですよ。
データが9時まで巻き戻るらしいのでメンテ前まで戻るわけですな。
装備類を少し入れ替えた後だからどうすればいいのだろうか・・。
普通に忘れて狩りいきそうだな。

終わったクエストが再開できるとか言う不具合らしいですが、フラグが立つかどうかを除けばみんな喜びそうですな。
アデリーナをまた取りにいけるじゃないですか。
レベルさえあればボネとりたいところですが。


ちなみにリアルでは授業の休講情報のメールが今更届いたり。
遅いわボケ、と。
既にその授業時間経過してるんですが。
葉っぱが掘れるかっつーのよォォ。

何か損した気分さ。
とりあえず時間を返せ。



公式ではユーザーのスクリーンショットで優秀な作品には商品が贈られる模様。
こういうものには全く興味が無かったので放置していたのですが、商品が出るのは知らなかった。
グラナド推奨PCだとか、推奨グラフィックボードだとか、推奨マザーボードだとか。

PCとか豪華すぎじゃね?
で、グラフィックボードってなんなんでしょうかね。
Albatronので推奨になってるのも7900GTXから7300GSまであったと思うんですが。
しかし7300GSが推奨になるくらいだからやっぱりグラフィックの推奨レベルは大して高くないのかも。
推奨マザーボードなんてのもありますしね。
オンボードで動くんじゃないか。

それはそうとマザーボードなんぞ贈られてもちょっとこまるんだが。
欲しい人はいいのかもしれませんがね。
別に私が困る事でもないですし。
個人的にはi945チップセットモデルよりi915モデルのほうがいいと思うんですけどね。
AMD環境マザーと比べてメモリがDDR2ってのがなぁ・・高いよ。
グラフィックに関しても945の方がいいのだろうか。
なんにせよRADEON系チップセットのほうがまだよさそうな気もする、とRADEONを使った事の無い私が言ってみる。


そろそろグラナドでもインしてみるお(^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
