Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妹いじりまくり
タイトルだけで来た方々、ありがとうございます。

今北産業向け↓
→妹のPCが調子悪い
→PCいじって修理中
→BLOGのタイトル何にするか・・。

むしゃむしゃしていた。
草なら何でも良かった。
今は反芻している。
        _______∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄  0'ヽ 0'
    / |ノ  .)    (_)  ヽ  i (   むしゃむしゃしていた。
 ∋ノ |  /――、__  ./(∩∩)  草なら何でもよかった。
      / /| ヽ__ノ   | / ./     今は反芻している。
    | (  | ( ’’’    | ( /
    |__ヽ. L_ヽ        Lヽ_ヽ
''" ""''"" "'''''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" "''
CDから音楽入れるとノイズが乗って聴けたものではないらしい。
確かに酷い。

CDドライブでCD再生するとノイズだらけ。
ていうかノイズ以外聞こえないわけですが。
付いてるのはDVD-ROMドライブ、ちなみに東芝製。
ベゼルはない。
部屋の中で転がっていたCD-ROMドライブに交換せり。
プチプチ緩衝材に包まれているのだが値札のシールの印字は\10という。
10円ドライブか。

取り付けてみるもCD-ROMドライブのアイコンは表示されるがどうやらCDを認識しない。
つけてから思い出したのですが、このCD-ROMドライブは今Skype専用機として動いてるジャンクPCから取り外した物だったと。
つまり10円CD-ROMドライブは今Skype機に居てこれは不良品だと。
余計な手間が増えただけでした。
本当にありがとうございました。

他に余ってるドライブはイトコからもらった糞重いATXケースについているCD-ROMとCD-R/RWのみ。
前述のDVD-ROMもこれに付いていた物ですが、できれば使いたくなかったです。
押入れの奥に片付けた意味が・・。

CD-Rなんて勿体無い、まずCD-ROMで・・。
問題なく動きましたとさ。
音楽を聴いていてもノイズはないような感じ。
iTunesでリッピングも問題なし。
前述のDVDドライブは読み出しが1倍速で激しく遅かったのが5倍速程度になりとても良い。
自分が使うわけじゃないからな!というのが正直な意見ですが。

問題はCDを読んでるときのシャーとかいう異音でしょうか。
もうこれは諦めてくださいとしか言い様がないし。
レンタルCD入れて使うくらいでしょうから問題ないでしょう。
ウチにはダメージはありません。


タスクマネージャを開くとCPU使用率が92%でしたがなんら問題はありません。
低くても20%って。
音源、VRAM、LAN、色々オンボードだしSDRAMだしで正直Lineageですら厳しいPCですが、まだまだ現役でがんばってもらいます。
マザーボードとメモリは監督から譲り受けただけです。
本当にありがとうございました。
SocketAのCPUが余ってるんだしDuronからAthlonXPに変えようと思いつつもグリスがないので断念。

本当は面倒くさいだけです。


個人的にはMOドライブが欲しいです。
意味は無いのですが。
外部SCSIだろうと内部SCSIだろうとUSB外付けだろうとかまわないので。
640MBまでいければ最高です。
動作品を送料混みで1000円程度で。
ないよな。
だから買わないんですが。

部屋の片づけしてたら出てきたMOドライブの中身が少し気になるけれど。
もうここまでやってきてしまったとか、もうどうでもいい、どうすることもできないとか、諦め悲嘆し嘆き悲しみ自分慰めいたわるその間にも僕らを必要とする誰かがいる。
どこにいる。探すことで変わる。やっと少しわかったフリ 腹から声出したセリフが行き交い混ざり合い語り合いthat関わりあいとてつもなくデカイやSo出会いや慈愛やfrom mouth to ear この限りある無限の世界が君の地球へcheck your head イメージの上。
Ya my way give it away give it away now
諦めんな 笑わせるな 慰めてんな そばで励ましてやんな
というわけで、MOドライブを週1時間ペースで探しています。



話戻ると試しにリッピングしたのがmoveなんですが妹は聴かなさそうだ。
妹が聴くのってHYとかどうみても私は聴かないんですが。
とりあえず諦めずに笑わせずに慰めずにそばで励ましておこうと思いました。

同じ事を何度も書いている気がしますが、どんなに老け年老いてもこれだけは忘れないでいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MY WAYはそこら辺しか歌える気しないな・・・

ドライブなら家にIO-DATAのマルチと
CD-ROMドライブが余ってるよ
使ってくれても一向に構わないよ!!!
2006/05/15(月) 13:25:39 | URL | 監督 #-[ 編集]
メーカー物はIOはそんなに嫌いじゃなかったり。
という個人的な感想はさておき。

CD-ROMドライブはいらないと思いつつも最低限ついてて欲しい物ですね。
外付けのも一応所有しておりますがFDDもネットワークもないではドライバが入れられないわけで・・。

IOのマルチの型番キボンヌ。
そのうちお借りするor買取させていただくこともあるかもしれません。
2006/05/16(火) 10:28:48 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
むしろ最初のDeftech~my way3回のところで「俺いけるんじゃね?」と勘違いして途中がボロボロになる私がいます。

つーか文中で片付けてたらでてきたMOドライブってありますが、あれはMOメディアですな。
記憶では中身は以前の日記のログとかだった気がする。
バックアップとっといて良かったと思うほどサーバーがよく飛んでましたから。
最終的に使ってた所は割と大丈夫だったのでラスト3ヶ月くらいはログとってなかったかな・・。

コメントもチラシの裏だよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 裏だよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)
2006/05/16(火) 10:35:38 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
