Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GranadoEspadaやってみた
現在はグラナドエスパダ(以下GE)をやってます。

先日買ったマウス、ボタンの割り当てがうまくいかず。
一応できたっぽいんですが、なんか面白くないのでGunz終了。

久しぶりにLineageを数日やるも、ダメなところが我慢できずに終了。
FIは相変わらず行けないので別でやろうかと思ったけど、そうなるとベガしかないわけで。
まぁFIはともかくとして、Lineageでクリックが効かないんですよ。
これがダメすぎ。
Logiのマウスの現在のドライバではSetPointって名前なんですがこれが動いているとクリックできないっぽいです。
nProtectでしょうか。
Ver変えたらできるかもしれないけどそこまでしてやりたいゲームではない。


そんな中面白そうだったのがGEとEUです。
EUってのはEntropiaUniverseというものでして、これは面白そうではあるが金がかかりそうなのでまだやってません。
RMTが認められているというよりはRMTのためのゲームという感じもしますが、日本語の解説ページとかないんですね。
まぁ普通に考えたらなくて当たり前か。

GEは現在3MMCになってやっとこれから冒険開始かというところ。
念願のウォーロックを作成できたのはいいんですが、門番の兵士も作れるようにしたのは意味がなかったな・・・と。
家門ポイントの無駄ですな。
至って普通に、ファイター、スカウト、ウォーロック。
名前は順に、ラブやん、HOTEI、kawaisosu。
誰か僕にネーミングセンスをください。
有料化して続けるかは微妙。


GEで改めて感じるPCのスペック不足。
メモリ1GBは最低必要なんでしょうか。
一応私は現在最低設定にしてますが、意味があるのだろうか。

3DのMMORPGで他にやったのはリネ2や大航海時代くらいでしょうか。
大航海時代もMMORPGなのかは良く知らないけど。
リネ2→移動の面倒くささがネック、常時金欠、はいはいエルフエルフ
大航海時代→マップが糞重い、ていうか何するゲーム?
大航海時代が自分の中では最低ランクのゲームです。

2Dならそこそこ続けたゲームもあったけど。
REDSTONEとか。ROとか。
ROはゲームが始められなかったイヤな思い出もあり、ゲームとしてどうなのかはよくわからないです。
REDSTONEは1週間くらいやったんだがPTしてるのとそうでないのの差が広すぎてやる気無し。


まぁ久しぶりに面白そうなゲームだったんで、それなりのPCも必要だべ!と。
面白いゲームというか、戦闘を自動でやってくれるのがいいな。
なんでわざわざ全部一つ一つクリックするんだメンドクセーと思うものぐさな僕にはピッタリ。
放置してLV上げする人もいるくらいらしいので、これでいいんです。
ゲームはそれでいい。
LVあげが楽しいのではなく、高レベルのグラフィックとか見たいんだよ。魔法とかスキルとか。


最後に。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 先日起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは大学の教科書を買いに行ったと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかネットゲーム チートRMTの教科書を買っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 教科書の在庫がなかっただとかなぜか手に取っていただとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
コメント
この記事へのコメント
>ネットゲーム チートRMTの教科書
kwsk
2006/05/12(金) 12:05:38 | URL | F #mQop/nM.[ 編集]
著者についてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%AB

ちなみに本はこれです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887188242/503-0239096-2456701


コラムというか読み物として読むといいかもしれません。
ネトゲがわからない人には物凄く不要かも。
ROについてもリネージュについても書かれていません。
アールゼロとかライン1、ライン2とかいうゲームのことは載ってました。

まぁ普通にRagnaarokって載ってる部分もありましたけど。

個人的には用語解説が面白い。
真面目に知りたければ語句を検索しないといけないのですが。
2006/05/12(金) 17:33:33 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
ありがとうございました。
2006/05/13(土) 09:47:42 | URL | F #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
