Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自己紹介欄を作ってみた
どのカテゴリにするか微妙だったのでまたカテゴリを分けてみたり。
LivedoorのBLOGはいちいち再構築だとかしてた気がするけどこれは無いので楽だなー。

カテゴリ分けて書けるのは便利だなと。
見てる方はそんなに気にしていないと思いますけど。
書いてる人も結構どうでもよかったり。

ただ、Lineage日記として書いていた時、他の事だけで埋まっていたのでなんだかなーと思っていて、そう考えるとこっちの方が気分的に楽です。
微妙に更新が増えた気がするけど・・それは記事を分けているだけなんだ・・と思う。
タイトル・・Monochromeというのは前のサイト(今もあるが)の名前で、意味は全然考えないでつけたと思う。
黒背景にテキスト主体という、よく言えばシンプル、見たまま言えば地味。
色数少ないからモノクロって感じでつけたような。

英訳通してみると白黒って意味みたいなんですけどね。

あぁ・・後は浜崎あゆみの曲からだよとかも言ってたような。
これは結局どうだったのか自分でもわかりません。
結構好きなんだけどね。
浜崎あゆみはよっちゃんを見なくなったあたり、Mが出たあたりから自分の中では結構ダメだったな・・。
何様だ私は。

でも曲名縛りで考えると、Laputaにもあるし。
他にも探せばありそうですけどね、Due'le quartzにもあったような。
ムックにもモノクロの景色ってあったような。
まぁいくらでも出てきますよね。
知ってるかどうかは別としても。


んで、なぜか語尾(?)にVer.Deflowerとかついているわけですが、あんまり意味は無いです。
むしろBlogVersionとかでよかった気がするなー。

Deflowerってのは、昔Noir fleurirっていうヴィジュアル系にカテゴライズされるバンドがありまして、その前身がDeflowerっていう名前だったんですよね。
ラルクの前身がバイストンウェルだとか、ディルの前身がラサディースだとか、そういうもんだと。
微妙に違ってたりしても気にしない。スペルに自信がなくてカタカナなのもご愛嬌。

Lineageのキャラを新しく出来たJP6ではじめるにあたり、名前付けないとゲームできないんですよね。
そこでとりあえずNoirfleurirをつけたわけです。
特に何も考えていなかったですが、またそれは別の時に書きます。


Deflowerの意味は"花を摘む"とかそんな意味。
むしろもぎ取るとか、無理矢理奪うという感じかな。
スラングでは"処女を散らす、奪う。陵辱する"等の意味があるようです。
実際、検索にいれるとアダルトサイトが引っかかったりしますしね。
例によって私はそんなこと考えていなかったわけで。


ま、タイトルなんてこんなもんです。
○○のほーむぺーじなんてタイトルはさすがに付けたくないので。
ほめぱげは論外だ。
シンプルな美しさではなく、手抜きの醜さだけが目立ちますしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
