Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勇者バトン
まわってきた勇者バトン

勇者って中途半端だよね。
ドラクエのイメージしかないからかもしれないが。

Q1 まずは名前からだ…
君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。

のあふる
もうコレでいい。

Q2 なるほど、よくわかった…
では次に君の職業を教えてくれないか?
深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ

Q.VIPは何色だ?
A.むしょく

これはあんまりなので、オーソドックスに魔法使いで。
でもBPがあればなんでもいいよ。

はぐれメタルは職業に含まれますか?

Q3 ははは、強そうじゃないか…
次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ

スタンガン
寸鉄
仕込み杖

武器って言われても3つ思い浮かぶのはこれくらい。
武器なんて普段使わんのでわからない。
ていうか接近戦ばかりだな。

でもどうせならドラえもんに電光石火か無敵砲台を出して欲しい。

Q4 ではその武器を用意させよう…
次は防具だ、何がいいかね?いくらでも用意させるぞ?

防弾チョッキ
安全靴
篭手っていうかグローブ

全然ファンタジーな発想ができませんね。
メチャクチャ現実的。

Q5 ほほう…なかなかオシャレじゃないか…
おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?
君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?

E ポスターのけん
E マップのたて
E ぶあついしぼう
E ロリのこころ
→どうてい→すてる→それをすてるなんてとんでもない!

名前付けるの苦手なんですよ、勘弁してください。

Q6 うむ、良い名だ。
そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?

眠らない街HiRaKaTa!

Q7 そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。
この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?

攻撃食らわないで逃げられる魔法
(ドラクエだとアストロン、リネだとアブソルートバリアかな)
ドラクエでいうところのルーラ
敵を一発で倒せる魔法
(ザラキとかニフラムとかターンアンデッドみたいな)
鍵を取りに行くクエストだるいのでアバカムも欲しい。

攻撃は殴ればイイだけだと思う。

Q8 ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?
好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ。

名前考えるくらいなら魔法いらないっす。
RPGは名前考える部分が一番嫌いなんです。
適当に元のところからパクってきてほしい。

Q9 むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…
では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね? 詳しく教えてくれ。

強めのゾンビでも召喚させてくれればそれでいいっす。
自分で戦いたくないな。

まぁ普通に考えたら白兵より肉弾戦が可能な人がいいんだろうかね。
もしくは先回りして敵を倒していってくれるようなのが一番いいよな。

Q10 では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?

しらんがな(´・ω・`)
目的っつーか追われて逃げてるくらいのほうがいいよ。

Q11 まぁそんなところか…結構結構…
結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?

ACCS

Q12 ははは、そうだったな!
そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!
どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?

ぬるぽ

Q13 気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…
実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?

候補 偉大なる∬Black Joker∬⊃
候補 ∠世界の破壊神
候補 γ蒼星石γ准将

この中から選んでください。
気に入らなければ自分で作ってね。
http://210.224.171.140/~none/chuname/chuname.cgi?

Q14 『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』

魔力でいいお。
藁人形に釘打つくらいじゃないだろうか。

Q15『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物にこのバトンを回してくれたまえ。

もういいです。


起きてすぐやると全然ダメですね。
夜やってもあまりかわらないかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NeYaGaWa!
2006/01/30(月) 23:01:59 | URL | 嫁子 #-[ 編集]
それは寝てる町だね
2006/02/01(水) 10:01:32 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
