Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
利き手
利き酒とは違いますね。

私は右利きだと思います。
おそらく右利きなんです。

箸を持つのもペンも右です。
ですがこれは幼い頃からそういう風に矯正されてきたから右なので、よくわからないです。
ていうか小さい頃って左でやろうとしたら怒られませんでした?
ウチはすごく怒られましたね、特に父から。
左のほうがやりやすいといっても無理です。
なので基本は右です。
トランプを切るときは未だに左なんですけど、これは年に数回しかやらなかった事、それも親戚がまわりにいるからその目を気にして親父が私を殴らなかったのでしょう。

今となってはマウスが右ですが、トラックボールは左手です。
トラックボールは右利き用なのですが左で使うのに適していたんですね。
私の場合は、ですが。
トラックボールを右で使おうとしたことがないのも原因でしょうか。
というわけで、トラックボールは左手です。

初めは普通のマウスだったんですけど手がつりそうでした。
やっぱり左手はトラックボールでないと。
動機がリネだったとはいえ、なかなか便利です。

他に左でしかできない動作というのは特に思いつきませんが、車の運転もおそらく無理。
左ハンドルの車を運転した事はないですが、右手でギア変えるなんてできねーよ。

左右どちらでも可能な作業というのも当然あるわけで、私の場合ですと携帯電話のメールになるんでしょうか。
自分は左右どちらも気にした事はなく、その時の空いているほうで打っていたので、言われるまで気づかなかったです。
左で字を書いたりする事ができないんで、右でしかできないと不便なんですよ。
携帯メールが左手でできれば、利き手の右でマウス操作したり文章書く事もできますからね。


いつにもましてチラシの裏です、本当にありがとうございました。

次回はマイクの持ち方です。
でも次回はいつなんでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は利き手は右ですが、利き足は左です。ええ、蹴る時は左のほうが蹴りやすいんです。
2005/12/29(木) 09:02:24 | URL | 嫁子 #-[ 編集]
私は右利きですがジャブも右です。
左手ではジャブすら打てません。
2005/12/29(木) 17:33:27 | URL | 某H #-[ 編集]
>>嫁子
右でしか蹴られた記憶がないんだけど。
これが優しさなのかな。

>>某H
黄金の左の噂は聞いてるよ。
2005/12/30(金) 00:49:38 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
