Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
疑問
まんまんみてちんちんおっきおっき

この言葉に疑問を感じた人は少なくない事は想像に難くない話ではある。
"まんまんみて"は、"まんまん"という物体を"みて"、つまり目撃したという事である。
"ちんちん"は"おっきおっき"に続くが、前半部分を上記の通りに仮定し推測すると、"ちんちん"が"おっきおっき"するということではないだろうか。

"おっきおっき"についてはよくわかっていない。
この未知のワードを如何にしてして解明すればよいのだろうか。
"おっきおっき"自体を一つの単語として受け止めればよいのか、それとも2つ以上のワードを組み合わせているのか。

"おっき"について自分の中でまず二つの言葉を思い浮かべてみた。
一つは"起き"である。

懸命な読者諸兄にはこのような愚かな解説は不可能であろうが、"ちんちん"とは男性の性器をあらわす物である事は明白であり、歴史上の偉人たちも口を揃えてこう唱える事であろう。
「"ちんちん" is "ペニス"」と。

勃起という言葉もあるように、"起き"と考察してもなんら問題ないように思われる。
しかし、もう一つの候補として私は"大きい"をここに提唱する。

先述の勃起とは大きくなるという意味を暗に示しており、幼少期には同じ言葉を二つ並べて発言するという文化もあることを考えると、"おっきおっき=大きい"との考え方もできるのではないだろうか。
顕著な例は、"たかいたかい""つれたつれた""はいはいわろすわろす"等が挙げられる。

組み合わせて、"大きく起きる"として"おっきおっき"があるのだろうか?

わからない。
考えれば考えるほどにわからなくなる。
この未知のワード"まんまんみてちんちんおっきおっき"は次の世代への課題とさせて頂こう。
今日に至るまで人類は様々な発展を遂げてきた、人類はまだまだ進化の可能性を残しているのではないかと私は考える。
その可能性に私は賭けてみたいのだ。


昨日は1日だけ入院して即退院しました。
体質的なものだから仕方ないね。
まぁ原因だけわかってよかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幼児語(言語発達時期)で犬のことを「ワンワン」、猫のことを「ニャンニャン」と単語を連続させるパターンがあります。
私はそれだと思っていました。
平仮名だし。
2005/11/23(水) 15:48:07 | URL | 嫁子 #-[ 編集]
問題は"おっきおっき"の意味だよ!
2005/11/23(水) 19:56:30 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
だからそれもだよ!

「は~い、まめちゃん(♀)おっきおっきしましょーねぇ~」

長くなるからやめとく。
2005/11/23(水) 21:55:21 | URL | まめこ #-[ 編集]
HN間違えた…(笑)
2005/11/23(水) 22:44:48 | URL | 嫁子 #-[ 編集]
いわれずとも私は自然におっきおっきしますね
2005/11/23(水) 22:52:45 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
朝起きる。
下も起きてる。

上も下も起きてるから"おっき(本体)おっき(棒)"なんだよ…!(キバヤシAA略
なわけねーよ!(田中AA略
2005/11/24(木) 16:01:20 | URL | F #mQop/nM.[ 編集]
>>F教授
しかしそれでは"まんまんみて"から続かなくなってしまいます。
2005/11/25(金) 00:46:20 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
