Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんか寝られないので
Skype用PCにメールサーバ入れてみました。
ソフトはちゃんと動いているようです。
でもメールが送信も受信もできませんね。
よくわからないので放置します。
たぶんLAN内のIPがどっかおかしいのだろう。

以前にやろうとした時よりは解説ページもすぐ見つかってわかりやすいし、それなりに用語もわかるようになったはずだけど、本当にこれは趣味の世界なんだなぁと。
しかもWindows機だしな。
サーバー専用として動かすつもりでもなかったし、別にWindowsに不満はないのですが。
HTTPとかFTPは前やったときでもすんなりできた記憶があるけど、今はメールサーバが欲しいんだよ。

他にサーバというとデータベースなんてのもありますね。
ただ、データベースって何なの?という感じでさっぱり意味はわかってません。
SQLとかそういうのだっけ?というレベルです。
メカには弱いんです、勘弁してください。


昔、Lineageのエミュサバ作ろうぜとか動きがありましたね。
去年くらいだったかな。
2は普通に動くエミュサバがあるみたいですが、1はありませんでした。
どこかにはあるのかもしれませんけどね、私にはわかりません。
LoSEってのが当時、SourceForgeにあってそれを使って動く物を作ろうとしたんだけど結局ダメだったと。
何故ダメかって、データが初期EP9?のハイネまでしかマップがなくて、おまけにモンスターデータもないから攻撃もできない。
確かこんな感じ。
いや、自分は動かせてないから聞いた話とかですけどね。

それを動かすのにSQLインストールしないとダメだったんだっけ。
リネから離れたはずなのにSQLという単語でリネを思い出すあたりが悲しいです。

現在は別のチームでLSEとかいうのもあるようですがよくわからない。
LoSEはSourceForgeにもうないみたいだし、別のところにある奴を落として解析するしかないようです。
置き場所はおもっくそ中国サイトっぽいけども。
さすが中国だぜ!
一応書いておくと、私は解析もできないしするつもりもない神待ちの乞食でございます。


リネージュのサーバOSがWindows系だとかどっかで聞いたことがあります。
マジで?
うん、別にどうでもよかったね。
ちょっと思い出したから書いてみただけなんだ。


とりあえず関連記事っぽいのを貼っておきますね。
ROのエミュ鯖管理人のジャニーズ入り
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ROなんてBOTvs癌畜患者ゲームです( ´∀`)
2005/11/16(水) 03:18:06 | URL | F #mQop/nM.[ 編集]
韓国リネではLV52は子供DKです(´∀`)

だったかな。
2005/11/16(水) 11:30:56 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。