Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
cockroach
ガゼットいいよね
なんとなく。

それはそうとSkypeなるものをインストールしてみました。
最初よくわからんかったのだが、慣れると結構使いやすいかも。
PCの前で片手ふさいで料金取られて喋るのは無駄だ。
携帯は外でだけ使おう。
いや監督としかまだできないんだけどね。

便利なのは便利なんだが、欠点もあるようで。
Skype入れてるPCはDuron700mhzなんです。
CPU負荷が90%くらいかかってる。
つけたままでリネに入ろうとしたらIDが打てない。
無理、マジで勘弁してくれ。

とりあえず解決策はある。
この前日本橋で買ったジャンクPCをSkype専用にしようかな、と。
ジャンクPCとかあったけど別に普通に使えてるしどこがジャンクなのか。
たぶん店が置いておくにはダルイ、でもサポートはしたくない、だからジャンクで売ろう、という感じなんだろうな。
Slot1のPen3の700mhz(FSB)、メモリ128MB、サウンドもグラフィックもATA66もPCIに挿してある。
CDもFDDもある。
完璧すぎる。しかも全部動くし。
CDだけ不安定だから200円で売ってた奴に変えたけど、10円で買ったCDドライブでもいいんじゃないのか。

2980円でスカイプ用。
ヘッドセットの通話用のパーツ買うよりはるかに安い。
ありがとうジャンクPC。
問題はMEインストールしてるからSkype動かないんじゃないのかと言う事。
パーティション切ってWin2k入れようかな。
そもそもME入れたのは色々ややこしい理由があったんですけど、それはまぁいいや。

正直、エンコードやTV視聴、ゲームというマルチメディアな用途以外で専用PC使うとは思いませんでした。
Skypeだけじゃ勿体無いから裏でメールサーバでも動かせば役に立つだろうし。
一番無音に近いPCなんで他にも色々使い道はありそうだけど私自身があまり詳しくないんで宝の持ち腐れ。
低スペック機でも役不足、ま・・まぁいいじゃないか。
ウチの親父なんてPCは家電製品と同じ扱いだしなぁ。


で、私の使ってるヘッドセットが耳の固定部分のプラスティックが折れたわけで。
使う直前に。
ヘッドホンで耳に固定。
音は聞こえやすくなったしいいや。
ハァ・・。


どうみてもチラシの裏です。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
