Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どっぴゅんセレナーデ
灰皿をテレビの横に置いています。
テレビの静電気で細かい埃が吸い込まれていきます。
ていうか灰だね。

ちゃんと掃除しよう、と思った。
そもそも灰皿の置き場が間違っているのだとも。

PCをどうにかして環境を整えたいなと思ってます。
理想は3台なのだけど。
1つはゲーム用で無駄な事せずに安定志向。
1つはmp3やら映像やら見るためのサブ機。
1つはジャンクくさいパーツのチェックのために。

現在はエンコード(といってもMP3だけ)がメイン機でありゲーム機。
今こうしてテキストを書いているのもメイン機。
上の書き方でいうと2つ目の奴をネット用にしたいのだが。
メールチェックのためにリネ最小化とか面倒なんですよ。

1台で何でもやろうとするのは無理があるなと。


メモリを食われるのがなんかイヤだったのでこの前イトコからもらったAGPのビデオカードを設置。
これがヒートシンクが熱すぎ。
手で触れません。
もうアホかと。

2D用途向けならMatroxのG550がいいのかなぁと思って探すも新品だと高い。
nVidiaやATi基準に考えるからなのだろうか。
ゲーム用なら高いカードが良いに決まってる!と思って昔Quadroを見ていた時代を思い出しました。
もしあの時金があったら買ってたのだろうか、アホだな。


中古ですけどG550が安いのを見つけて、注文しようかしないか迷っていると自作PC板@2chで軽い祭りが。
http://www.pc-idea.net/
概要は、ある人がログインして商品を見て、現在のURLを2chに貼る。
それを他の人が見に行くと前の人がログインした状態。
つまり個人情報だだもれ。
勝手に商品をカートに入れたりできるわけですね。
現在TOPページはお詫びの文章が掲載されてる模様。
URLのid1234って部分をid2345にするとまた別の人のログインになってるとかなかなか笑え・・・ねーよ(´∀`)

PCパーツショップで他人のIDが丸見え?
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1130232719/l50



ロッテの優勝セールがそこらで行われてるようですが、たぶん何も買わないうちに終わりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
