Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニュー速VIP@Lineage in Arcturus
初リネージュカテゴリでの記事です。
といってもゲーム日記ではないですけど。
VIPクランが崩壊へ向かっているそうです。
原因はプリが来ない。
プリが来ない=新規が入れない。

それに伴ってモチベーションの低下したメンバーが脱退、移籍、それはありがち。
私の場合、それはわかっているつもりなので別段気にもとめないのですが、それは過去に経験があるから"こんなもんだろう"というどこか冷めた気持ちがあるからなのかもしれません。


VIPのプリとは恐らく他のメンバーよりは付き合いが長い(と思うだけ)私が勝手に書かせていただきます。

VIPのプリ・・彼とはリネを始めた時の一番最初に知り合った人でした。
最初のクランに誘ってくれたのも彼。
そしてそのクラン・・・プリが来なくなったんですよね。
原因はそのクランのプリが事故で手がしばらく使えないからゲームできないって事で、その事も言えなかったらしいけど。
タイミングの悪い事に、その事故の前にプリと喧嘩みたいな感じになったクラン員が2人いました。
それが私とVIPプリの彼です。
私たち二人はそれをとても気にしました。
もしかしたら自分たちのせいじゃないか、と。
その時は勿論、事故だとかそんな事知らなかったからそう思うしかなかったわけで。

事故が原因だと知ったのはそこから数ヵ月後。
キャラを発見し、散り散りになった元クラン員を集めてしばらく話し合ったっけ。
今は彼(現在のVIPプリ)のクランにみんな居る事、私も昔よりは強くなった事。
私だけは彼のクランや分家クランに所属せず、ほぼソロ活動に近い事をやっていたと思います。

しばらくしたら復帰するかも、そんな事を言い残してクランのプリだった彼女はログアウト。
もうその後、姿を見た人は居ないと思います。
自分自身、もう来ないんじゃないかと思っていましたから、それで仕方ないんじゃないかという諦めがあったんです。
それよりも、喧嘩が原因じゃなかったことに安心していた。
自分の事しか考えられていなかったんですよね。

元プリの彼女が来る前、彼はクランの難民を受け入れるためにプリを作り、みんなは其処へ加入しました。
私だけはNC2chでお世話になっていましたが、仮加入でしばらくはお世話になったこともあったような。

しかしいざプリをやるとなると、新しく人が欲しくなるみたいで。
新規に人を増やす彼。
前のクランでも人事部長というか、新規獲得に積極的だった彼なのでクラン員はどんどん増えていきました。
しかし難民受入のつもりだったのでCHA型ではなくてCON型。
(当時はLV45試練で人数を増やす事も不可能でした。)
しばらくして一旦彼はプリを作り直します。CHA型に。

時を同じくして、元クランのエースとも言うべきWizがプリを開始。
彼女はたぶん、深く考えずにプリをやっていたのだと思います。
そして、元クランのLV上げに積極的組が其処へ加入。
―LV上げに積極的組、とは私の勝手な推測です。
適切な表現が思いつかず申し訳ない。
勿論クランのイベント等には進んで参加する良い人たちです。―
名前を出しても差し支えないと思うので、出すとAngryFist(後のAngryFistII)Manowar スミレ そして、まだ初心者の みゅん スミレの知り合いの"若様"(キャラ名忘れた)
全員合わせても10人に満たない人員。
ただ、私には馴染みのある顔に囲まれていただけで幸せでした。
量より質・・といえば語弊がありますが、自分はどちらかといえば前述の彼のクランよりもこちらでお世話になる事が多かった気もします。

前のクランの雰囲気が似ていたからかもしれません。
一方彼のクランは前のクランでできなかった事を積極的に行っていました。
戦争もその一つです。
戦争も一度は経験しておくべきだったと思っていた私は、半ば強制的に参加させられたわけですが、結果は惨敗。
作戦自体があってないようなものでしたし。
もし勝ってもOT、給料はでません。
余談ですが、いきなり布告してダッシュで城取って、狩りから帰還したら戦場になっていて死んでしまった人も居たらしいです。
そんな事で私は戦争クランに対しては不信感を抱くようになり、アルタイルのLastQuarterまで参加する事はありませんでした。

しかし次第に彼のクランは大きくなっていき、色違いのembのクランが次々と出始めました。
彼のクラン員だった人たちがプリを始めたのです。
そのクランに関しては私は一切関わった事が無く、上の通りであまり関わらないようにしていたというのがあります。
しかしそんな中彼は引退します。

理由については思い出せないので書けません。
しかし、彼は復帰します。
そして引退します。
そして再び復帰し引退します。

俗に言う引退厨というヤツなのです。
だから今回のVIPクランのプリをやると言いはじめた時に過去にこういうことがあったから今回も同じような結果になるのではないかと危惧していました。
実際、その方向へ向かっているようですが。

居なくなるのは勝手ですが、本気で続けようと思っているメンバーはプリを待ち続けます。
いや、何も知らないから待つしかないのです。
その辛さは私たちが一番良く知っていたはずだと思うんです。
だからどうなんだ?というとどういうわけでもないです。
私もアルタイルのクランがほとんど放置状態で2週間ほど経過していますし。


ココまで書いておいて何ですが、別に私は彼を責めるつもりはこれっぽっちもないのです。
実際、彼を嫌いだとか嫌悪感を抱いた事はありません。
でなければいきなり復帰した時にアークトゥルスまで行ってクランに入って・・なんて面倒な事しませんよ。

なぜ書いたのか、それは今のVIPクランの人にもう少し彼の事を知っておいた方がいいよということで拙い記憶と文章で纏めてみたというだけです。
多少エピソードに間違いがあっても、私から見た彼の人物像は伝わると思います。

問題はVIPも誰もココを知らない事です。
まぁいいんです、それでも。
言ってみれば所詮は他人事、無駄に世話を焼くのは御節介というもの。
彼らもその時がくれば自分から動くでしょう。

受入クランを作る者、他のクランに移籍する者、別のキャラを作ってそっちをメインにする者、引退していく者。
受入クランを作るつもりならば、楽な気持ちで、そして将来の展望も考えておくべきだとは思いますけどね。
野望は要りません、負担になるだけなので。
今からプリ作るから手伝ってくれ、なんてのではなくて、俺LV45試練終わったプリいるからそこに入らないか?くらいじゃないとうまく行かないような気もします。
別キャラ育成を手伝うという義務を背負ったままでは人心は離れていきます、これは間違いないですよ。


そろそろ終了します。

昔の自分みたいでなんとなく黙っていられなかった。
まだまだ私もクンフーが足りませんな。

文責:男Wiz片栗粉X
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予想していた展開になっているんですねぇ。
と言う漏れもinしておりませんが。

彼は、もう少し責任を持って引き受けた方が良いと思いますた。
…「何を今更。」的発言ですが、スルーしてください。
2005/06/03(金) 01:10:27 | URL | 男elfF氏 #-[ 編集]
目の前の困っている人を放っておけない人なんではないでしょうか。
良くも悪くも。

その場限りのやさしさが悪いのか良いのかはわかりません。
でもその時はみんなも幸せだったのではないかと思います。
2005/06/03(金) 02:24:55 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
すごい考え深い内容でした
というか呆然としてしまいました
もう何日もプリをなにも情報が入ってこないまま待つのは想像以上に辛い

数週間の繋がりでしたが
彼がなにも言わずにクラン員を放置する人だとは思いたくなかったのです

次の行動を起こさないと
クランが破滅すると分かっていても
彼を待っていました

今でも彼は私たちのプリでありリーダーです
このまま辞めるにしても
最後の締めくくりをしてほしいと
強く望んでいます



てかどーすりゃいいんだよwwwwwwww



2005/06/03(金) 06:55:16 | URL | ringo #.HOKix6Q[ 編集]
積極的なりんごさんこんにちは。
なかなか難しいところです。
そういえば彼は1ヶ月だけ課金したとも言っていたし、課金が切れて来られないのかもしれません。

それでも何らかの連絡方法はあるんですが。

責める様な内容で書いてしまった私がいうのもあれなんですが、彼が顔出すような事があっても責める様なことはしないであげて欲しいです。

"あげて"ってなんかエラソーですが・・。
どーすりゃいいのかはワカランです。
ある程度、自分の中でのその人のイメージが出来てくるとそれに期待したり、幻滅したりする。
それが混乱を招いているのかな、とも。

私もリンゴも彼が嫌いなわけでは無いと思う。
ただ、これからどうなるのかという考えになると真っ二つになるけど。
2005/06/03(金) 14:11:36 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
感慨深く見させてもらいました。
プリがいなくなりメンバーもバラバラになってきている今日この頃ですが、まだいるメンバーとよく相談し今後の事をじっくり話し合おうと思いました。
プリを憎む気持ちはありませんが、少し悲しいかな(´・ω・`)
しかし、しょげてはいられません!
まだいる仲間と共に未来へ進んで行きたいと思います!!



・・・・あついな俺wwwww
2005/06/03(金) 17:41:20 | URL | 空の境界 #xJh0EZCA[ 編集]
空も熱いなwwwwww
まぁVIPのノリが最後までよくわかんなかった私ですが。

いい意味でVIPクランは団結力があると思うし、やる気もあると思う。
人のたくさん居るクランにしたいのか、少数精鋭・・みたいな感じでやっていくのか、他にも色々あるけど議論する点は尽きないと思います。
これはプリが居ても居なくてもいつか当たる問題なので。

がんばれ、超がんばれ。
2005/06/03(金) 20:52:38 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
とりあえず、解決しました
ご報告までに

当分は3人で頑張ります
2005/06/06(月) 07:11:32 | URL | ringo #-[ 編集]
一応は解決なのね、ヨカタ。

草葉の陰で応援してる。
2005/06/06(月) 12:04:14 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
