Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鬱箱
一回消えちゃった(´・ω・)

書く事もほとんど無いしどのカテゴリなのかも正直不明ですが、この前頂いた鬱箱の中身紹介でもしようかなと。
自分がどれかわかってしまう諸刃の剣ですが。


解説:鬱箱とは中身が鬱な物で敷き詰められた箱。
元ネタはおそらく、福袋と称して売られているが中身はいらないゴミばかりが詰っていて福袋どころかこれは鬱袋だ、というところから・・だと思う。
宅急便で箱詰めされて送られるので鬱箱。

この鬱箱は2ch某板某スレでめでたく当選。
別のスレですが以前に17インチのCRTモニタも貰いに行ったっけな。
過去の日記で書いたと思いますが。
(注:旧Monochromeは消えてました。嫁子の通報まで知らなかったです。)
そしてそのCRTモニタは現役、むしろ今も使っています。

それはともかく今回の鬱箱紹介。

1.NECのルーター
ページ消えてますね・・古い製品なので仕方ないのですが。
無線LANカード使えば無線でも使えるみたい。

個人的に本命、ELZAのビデオカード
これまた公式に載ってない・・古すぎ。
でもビデオカード使った事無いんで試してみたかったんですよね。
応募する時点で古いのはわかってたし。
まぁ乗せる予定のPCがnForce2がチップセットなわけです。
nForce2が確かGeForce4MX並みのグラフィックがなんたらかんたら・・。
オンボードのほうがよさそうじゃね?とか言う人は浪漫がないです。
というかメインメモリとられないこともメリットじゃないですか。
たぶんね。
あと、他のPCに挿して使う予定も無きにしもあらず。

12センチファンとUSB接続のカードリーダーは普通に使えそう。
でも12センチファンは取り付け場所がない。
カードリーダーもFDDとセットのをつけてるからいらないと言えばいらない。
USBで外付けでドライバ要らないし、別のPCで使いまわせるから便利かな。
USB1.1だけどCD-R焼くよりはさすがに早いだろうから別に問題ない。

INTELのCPUのリテールファン、CPUクーラーと言ったほうが良いのか。
これは埃まみれ。使用感が。
ウチはAMD環境だし使われる可能性は皆無・・。

SCSIカードと100BASE-TXのNIC2枚も付属。
昔の40GBの外付けHDDがSCSIだからこれで復活できるといいなぁ・・。
ちなみにNICはどちらも蟹でしたとさ。
さすが鬱箱だぜ。

玄人志向のリムーバブルHDDケース
これもよさそうだと思ったんですが、取り付け不可能。
奥まで差し込まないとケースに螺子で固定できないんだが・・。
奥まで入れようとしてもマザーボードに当たって入らない。
一番上の5インチベイのCD-R/RWドライブを位置を変えれば入りそうですけど、そうすると3.5インチのシャドウベイ(っていうのかな、内部のとこ)にあるHDDから距離が離れるわけで。
マスターHDDと繋がらないです、ケーブル届きません。
今思ったんですけど、プライマリをHDD&DVD±R/RWで、スレーブをリムーバブルHDDとCD-R/RWにすればよかったような。



ここまで紹介しておきながらアレですが、まだ使用していません。
ですが、元メインPCに全部つっこみましたよ。
AGPにビデオカード。
PCIにはNIC2枚、SCSI、あとは元のパーツで埋まっているんでケースの背面見たらもういっぱいいっぱいですよ。
こんなに詰め込まなくてもいいじゃないか、アホだな。

とりあえずこれからそのPCの設定やらしてきます。

これだけのパーツを下さった神に感謝。
何が神ってドライバのCDやらFDやら付属してるんですよ。
親切だなぁ・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
