Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
静けさだけがうるさく流れるから
Tokyoは狂った街です、テラコワス

地域によって微妙にルールが違う。
そう、格闘ゲームなど。


小学校時代、スト2を友人宅で。
まぁ初心者な僕はスライディングばっかやってたんです。
ハメんな!といわれました。
ちゃんとガードして欲しかったです。

波動拳を相殺しあうのが流行っていたんです。
スライディングで下をくぐりました。
セコいんじゃ!といわれました。
ダルシムに飛び道具合戦は厳しいです。
というか時間切れで負けます。
ちなみに、強弱つけて速度を変えてもダメでした。

相手がザンギエフでした。
ボディプレスで飛び込んでくるんです。
狙いはわかるんです、隣でキーをガチャガチャやってるんですから。
アッパーで落としました。
ザンギで勝てるわけないわ!といわれました。
キャラを選んだのは貴方です。
ちなみに、しゃがんで待つと当然卑怯者扱いになります。
立ち強パンチ空振りしてる間にレバー回してスクリュー決めると、バグ技使うなや!のような意味のことを言われました。


2年後、時代はZEROへ。
豪鬼が使えるようになったということで大人気でした。
当然のごとく瞬獄殺を狙う人が多かったわけです。
相手を転ばせて瞬獄殺を重ねるスタイルが流行しましたが―津田周辺だけかも―やると嫌われました。
「あれ絶対よけられへんから!されていやな事すんなよ!お前にもいっぺんやったるわ!」
若干火病の友人はそう言い放ち、私はなかば強制的に転ばされて瞬獄殺を食らうハメに。
というか瞬獄殺が全然出せない人で、発動まで苦労しました。
転ばされる強キックだけで私の負けとかやめてください。
そんな中やっと発動、起き上がりに私は→と強パンチ連打。
あっさりと投げると彼はこういいました。
「そんなん急にできひんわ!投げとかせこいんじゃ!」
どうしようもないので起き上がりに落ち着いて昇龍拳を決めて置きました。
それ以来彼とは対戦した記憶がありません。
というかこの人が誰だったかいまいち思い出せません。
あと、彼は投げられた時のために投げ抜け入力もして欲しかったです。


若干誤解があるといけないので書いておくと、私は別にゲームがうまかったわけでも強かったわけでもなく。
彼らの決めたルールを違反していたから勝てただけです。

ルールを簡単にまとめると・・。
戦い方は基本的に強キックで飛び込んで足払い。
コマンドが複雑な技は食らってあげないといけない。
起き上がりに足払いをしてはいけない。
スライディングは使用禁止。
飛び道具反射吸収等は当然禁止。
撃ち合うときはいつまでもやるべし。
キャンセル技などもってのほか。
ガードを揺さぶって挙句に投げ技など言語道断。
インストカードにない技は使用禁止。

難しかったです。
スト3ではブロッキングなんてあったから真空波動拳を全部ブロッキングなんてしたら非難の嵐。
電気の波動拳(名前忘れた)はもちろん卑怯。


HくんやNくんとはそんなルール無視でゲームできたんで楽しかったです。
彼らは強すぎでしたけどね。
ちょっと都会の方のゲーセン行っても連勝してたし。
ちなみにこのHとNは初登場キャラです。

ポケモンではミュウツー使用はいいのにふぶきはセコイという妙なルールもありました。
枚方、特に津田周辺でゲームをするのは難しかったです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はコマンド入力出来なかったので、ある意味最強でした。
キャミィしか使えないし。
2005/09/04(日) 22:27:52 | URL | ヨメコ #-[ 編集]
おもっくそコマンド入力キャラですね

ZERO2からバーディやりだしてスト3ではアレックス。
持ちキャラコロコロ変わるんですよ。
チュンリーだけは使いませんでしたが。
ZERO2のオリコンのアホな威力の時はやったけど。

まぁ掻い摘んで言うと、アホです。
2005/09/04(日) 23:32:19 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
そんなルールとめぐり合わなかった俺は運がいいかもしれん。
まぁ俺の基本的なやり方は起き上がりに足払いと投げの二択
初めてのゲームでもそれだけで勝てたりする。
日本橋で起き上がりに足払いだけで勝ってしまったのはちょっと気の毒だった。
最近の3Dの格ゲーではできなさそうですね。
2005/09/05(月) 05:38:30 | URL | 監督 #mQop/nM.[ 編集]
ポケモンは後半、いかにミュウツーを他のポケモンで倒すかのゲームになってたと思う。
楽天対ヤンキースみたいで楽しかったけど。
2005/09/05(月) 07:23:36 | URL | 某H #-[ 編集]
>>監督
日本橋でそれやって勝てた事は無いです。
ルールに縛られないゲームをまたやりたいのでお願いします。

>>近所のH
楽天が後5年以内に優勝したら"京阪四条駅の階段を前転で降りる"約束はまだ忘れていませんよ。

四天王は最初の氷ポケモンのカンナが一番強いと思うんだが。
特にワタルはカンナに勝てる気がしない。
2005/09/05(月) 13:28:57 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。