Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
俺と私と僕
既にここは一体何のBLOGなのか判らなくなって参りました。
Lineageはまたうんぽこたんイベント。
あ、NCJたん、また糞イベントだお^^
イベント関係なくLineageやってないだけじゃんって気もしますけど。


俺と私と僕、全部一人称ですね。
この3つ、全部使っているわけなのですが、意識して使い分けているのか、無意識なのかはわかりません。
文章を書く場合ですと、"私"の出番が圧倒的に多く、初対面の人と話す場合は"僕"が多くなる、気がする。
理由は至極簡単で、"僕"よりも"私"の方が総画数が少ないから。
初対面の人に~というのは、失礼じゃないかなという考えから。
まぁ普通に俺だよオレオレ言ってる気がしますけれども。
本当は小学校時代に、先生の前で一人称が"僕"だったヤツが被害者の私よりもお叱りを受けていなかったという経験からだったりもします。

そんな彼、というかその家族が私は大嫌いでした。
周りからは仲良しに見えたらしいですけどね。
追記っていう項目あったんですね。
今頃気づいたよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
