Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
既にオリジナルは不明
クランチャットで"チラシの裏"を使ったら「それって○○のパクリ?」といわれました。

これを普通の人というのだろう。
カルチャーショックでした。

ちなみに、どうみても精子ネタはアルタイルの某厨房が元だと思ってる人もいるようです。
さすがにそこまでいくとなんだかなぁ・・とも。

うはwwwwwをkwwwwwwっうぇ
これは確かFFからだからMMOからVIPへ、VIPからMMOへという感じで循環しているのかもしれません。


でもチラシの裏ってかなり古いネタだよなぁ・・。
どこでチラシの裏になったのかわからないけど、2chに"俺の先生"がでたのはそもそもヤマジュンブームだったからだし。
何がどうなるのか世の中わかりませんね。

のまネコだって結構古い物だったと思うけど騒がれていたのは今年。
ネタが尽きてきたのだろうか。
新しい文化を生むのも大変だということなのか。

[既にオリジナルは不明]の続きを読む
利き手
利き酒とは違いますね。

[利き手]の続きを読む
そろそろ部屋の片づけをしたい
電化製品のコードが絡まってる。
以前スピーカーがザザーとかうるさくて買い換えたのにノイズがなくならなかったことがある。

コードを一回はずして干渉しないように整頓したら静かになった記憶が。

今はそんなことはないのだが・・絡まりすぎて不便。
Skypeのときにマイクが他のコードの下敷きになってて20センチくらい短い。
不便だ。

そろそろ掃除ってか片付けしないとな。


ノートPCも早く返さないと(´・ω・)申し訳ナサス
[そろそろ部屋の片づけをしたい]の続きを読む
さおだけ屋はなぜつぶれないのか
疑問です。
わからないので検索してみたら本が出てるんですね。

さすがに本買う気にならないしどこかにのってないかと思って検索してみたらありました。
でも引用するのもアホらしいネタでした。

焼き芋は買う人いるけど竿竹を買う人なんて見ませんよね?とか書いてある時点でわかりますが。
確かに今竿竹買う人はいませんし、現代なら通用するのかもしれません。


ウチは農家でして、嫁いできた母も婿入りしてきた祖父も実家は農家です。
その祖父の実家だったかその近所で竹を切って津田まで売りに来てたそうです。
聞いた話だし、昔のことなので私は詳しくは知らないのですが、竿竹屋はあるし買う人もいます。

私が聞いた話だと八幡から竹を切ってトラック(軽トラですね)に積んで津田まで持ってくる、とか。
ちなみに津田の竿竹屋ってのはあそこ、津田中の横にあるフレンドリー。
そこの道路(十字路)をはさんで正面にあるとこ。
まぁ適当言ってて間違ってても私は知りません。

農家ってのはわかりやすいもので、家を新築や改築したりするのってその家の一番上の人が死んでからなんですよね。
力のある家長の意見を聞くこともなく好きにできる&遺産の関係なのでしょうか。


とりあえず、竿竹屋の謎はとけませんでした。
次は桶屋について調べてみよう。
クリスマスイブは海遊館
海遊館なんて小学校の時の遠足以来です。
入るまでに大道芸のマジックなんぞ見てたせいか1時間弱並んで入りましたよ。

大道芸のマジックしてる人、なかやまきんに君にそっくりだった。
それくらいしか覚えてないです。


やっぱりワインは酸っぱいよ。

楽しかった楽しかった。


アザラシがどうみても荒巻スカルチノフです。
本当にありがとうございました。


帰りに切符を失くす嫁子はさすがです。
見つかったからよかったけど。

恋愛バトン他
君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?

それはおいといて最近バトン多いです。
ついでに骨占い毛占いを。
私の結果は背骨とすね毛でした。

[恋愛バトン他]の続きを読む
携帯変換予測バトン
なぜかまわってきました。
さっそく答えていきます。
[携帯変換予測バトン]の続きを読む
自作PCとは
自作PCとは製品を組み立てるだけだろ?と言われます。
別にそれでいいと思うんだが。

ウチではスーパーで買ってきた惣菜が食卓に並びますが、それでもご飯を作る、といいます。

共通点は完成品を組み合わせて1つの集合体を形成するとでもいうのでしょうか。


ていうか、パソコンを作るんだからそれでいいと思うんだが。
パーツを作るわけではない。

ちなみに父はモニタの事をパソコンだと思っています。
最近は少し考えが改まってきましたが。
ノートPCなんて画面+キーボードくらいにしか考えてなさそうだ。
最近はそんな彼も携帯のメールを覚えたようで、IT化の波・・もとい水辺に片足を突っ込んだのかなと思っている次第。

[自作PCとは]の続きを読む
記事をぱくった
私の脳は進化していないのだろうか。
とりあえずこれを。
恋愛頭脳


ゲームだけでなく、普段の生活だけでなく、何に疲れてるのかわからないが、さすがに13時間は寝すぎでした。
途中で一旦起きろ、と。
おとこのまんなかにあるもの
さっそくLineageしぼんぬ
やる気なさす

いつもの事だが。
Wizが無事だったからいいか。
Wizは10%ほどUPと。
Wizはあまり上げたくないんですけどね、まだ。

45%までやろうと思ったのに復旧して39%に。
40%まで上げようかしら(´・ω・)
船には乗り遅れたり色々散々です。


死んだ後復旧で本土戻った時に、FOS欲しくてエント叩いてました。
出るのかどうかは知らない、わからない。
神の味噌汁

んで、叩いてたらWizもろともオークに変身。
びびって帰還すると元に戻ったと。
30秒程度?オークに変身する魔法とかエントがするようになったようで。
しかも範囲が狭いながらも後ろにいるWizまでもオークに。
結局エントは1つも狩れず。

FOSは欲しい時には売ってない。
マジでどうにかならないものか。
久々に廃人プレイやってみたのに4%くらいしか上げてない&死亡ってどうよ。
レアっぽいのはROMR1個だけ。

EP3の時にもっとがんばればよかったよ。
あの時なら一応赤字ながらも1時間1.8%稼げてたが今はそもそもPOTが間に合ってないので1%超えるのも難しく。
だるい、だるすぎる。
1時間0.7%?LV49以下のエルフじゃあるまいし。


それはそうと、クランの高レベルはエルフしかいない現実。
一応ナイトは1人いるけどさ。

もう決めた。
サモン出して狩りする。


眠くてダルイ時は何が主体の文章なのかわからないのは仕様です。
私にもわかりません。
たれぱんだ様しかわかりません。
再開
キャラ育成計画をここに来てまた練り直し。
というわけで自分のDEをまたメインに育てる事になり、サポートは終了。

3%弱だけ上げて現在38%です。

といってもやり直しというよりは並行して育てる感じ?
こっちの方が楽にできるかなぁ。


ところで、どうして私にはレアアイテムがでませんか。
今更こんなのでモチベーションは低下しませんけどね。
何か用っすか?byリラックマ
横に寝ているリラックマのぬいぐるみを立ててみるとものすごくふてぶてしい感じに見えます。
そのせいなのかとても欲しいです。

しかしリラックマってなんか"はいはいわろすわろす"って感じがしませんか。

[何か用っすか?byリラックマ]の続きを読む
共通項
LineageとかいてDir en greyととく。
そのこころは・・。

新規切捨て

いや、なんとなく。
もう別にそれでいいと思います。
違いは終わりを迎えた時に楽しめるか否か。

それはそうと監督はレアアイテム出して10mくらい既に稼いでいるのに私は(´・ω・)
ついでにレッサーデーモンが痛すぎて死にましたとさ。


自分はどちらかといえば補佐に回りたい。
能力というより性格的に。
プリンセスも前衛というよりは補佐というか事務というか、むしろ管理職のような位置にいると思うし。
あえてプリンスじゃないのは嫌いだからです。
