Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どっちが好き?バトン
嫁子から回ってきたバトン
何気にバトンが回ってきたのは初めてだったりします。
あっても気づいてなかったのかもしれないが。

どちらでもない、という回答をなくす感じで。
[どっちが好き?バトン]の続きを読む
1日3曲は軽く聴いてますw
タイトルは特に意味は無いです。
検索ワードが何だったのかすらおぼえてません。

たったこれだけの言葉で頭の中は疑問符でいっぱいになります。
どこからツッコミ入れていいのかわからないです。

そうそう、これはリネージュのカテゴリ。
[1日3曲は軽く聴いてますw]の続きを読む
時が僕らを急かして
↑この部分しか歌詞覚えてない。

検索しても歌詞でてこないんですが。
シュノーケルの波風サテライトとかいうものらしい。
まぁアニソンですね、これ。
アニメに採用されたらアニソンなんだよ。
SEX MACHINEGUNSのみかんのうた、Dir en greyのゆらめき、これもアニソンなんだよ。
悲しいけどコレが現実。
矢井田瞳がアニソン歌手だったのも現実。

公式調べてみたらどうやら発売が来年の1月1日だとか。
どうりでカラオケにないわけだぜ。
どうせアニメ部分で流れてるとこしか知らんけどな。

[時が僕らを急かして]の続きを読む
疑問
まんまんみてちんちんおっきおっき

この言葉に疑問を感じた人は少なくない事は想像に難くない話ではある。
"まんまんみて"は、"まんまん"という物体を"みて"、つまり目撃したという事である。
"ちんちん"は"おっきおっき"に続くが、前半部分を上記の通りに仮定し推測すると、"ちんちん"が"おっきおっき"するということではないだろうか。

[疑問]の続きを読む
グラフィック機能ヨワス
PCの不具合ばかり書いてる気がします。
実際そうだけど。

現在のサブ機で海底行ってみたんです。
画面の切り替わりが遅いです。
[グラフィック機能ヨワス]の続きを読む
なんか寝られないので
Skype用PCにメールサーバ入れてみました。
ソフトはちゃんと動いているようです。
でもメールが送信も受信もできませんね。
よくわからないので放置します。
たぶんLAN内のIPがどっかおかしいのだろう。

以前にやろうとした時よりは解説ページもすぐ見つかってわかりやすいし、それなりに用語もわかるようになったはずだけど、本当にこれは趣味の世界なんだなぁと。
しかもWindows機だしな。
サーバー専用として動かすつもりでもなかったし、別にWindowsに不満はないのですが。
HTTPとかFTPは前やったときでもすんなりできた記憶があるけど、今はメールサーバが欲しいんだよ。

[なんか寝られないので]の続きを読む
僕のミーシャ
今日もPCのセットアップですよ。
いい加減面倒になってきました。
1週間ずっとこれを毎日やってる気がする。

MEと2kのマルチブートは成功。
ドライバ類が意外とすんなり入ってるのでOK。
不明なデバイス以外はもう標準ドライバでいいだろ。
入れ替えがめんどい。

iTunesとSkype入れたし完璧。
100円で買った32MBのメモリも認識して160MBになったしOK、ていうか効果がよくわかんねーよ。
32MBの1個だけじゃMemtest走らないし意味不明。

あ、Lineageインストール忘れてた。
別にいいか。


2ch突発オフ板の枚方スレを久しぶりに見ました。
随分長いこと見てない・・というより存在すら忘れてたんですけど、全然レスがすすんでませんね。
ローカルでいいことだ。
外大の学食で飯食おうとか大峰のシダックス行こうぜとか・・何このカオスな空気。


リネの変身解除イベントうます。
AC30でもサモン出してたら普通に狩りできるし。
そもそもサモンの骨斧があんなに強いとは思わなかっただけなんですけどね。
べレスでも狩りできんじゃねーのと思ったけど、基本がランテレ狩りの自分には不要ですな。

で、Wizを育てる案があったのですが下手したら脳内で終わりそう。
イベント中に育てないでいつ育てるというのか。
別にいいか、やらなくても。


80円足らずにタバコが買えなかったり、リネの2800円が引き落としされるのを思い出したけど口座に入れとくのを忘れてたり。
冷静にこの状態を言葉にしてみると
ちょwwっをまwwwww
というところでしょうかね。


iTunesのライブラリを何周したのかわかりませんが、ほんの100曲たらずでは退屈で仕方がないですね。
毎日聞いてたら飽きる、でもCDから取り込むのはそれはそれで面倒。
ネトラジを流しててもいいんだけど、帯域とでもいうのか、ネットワーク速度が遅くなると警告表示っぽいのがでるんですよ。
iTunesの場合ですけど、この警告表示でリネが最小化したんで、ネトラジなんて聴きながらリネやってられねぇってことで、全然聴いてません。


まめたろうかわいす
cockroach
ガゼットいいよね
なんとなく。

それはそうとSkypeなるものをインストールしてみました。
最初よくわからんかったのだが、慣れると結構使いやすいかも。
PCの前で片手ふさいで料金取られて喋るのは無駄だ。
携帯は外でだけ使おう。
いや監督としかまだできないんだけどね。

便利なのは便利なんだが、欠点もあるようで。
Skype入れてるPCはDuron700mhzなんです。
CPU負荷が90%くらいかかってる。
つけたままでリネに入ろうとしたらIDが打てない。
無理、マジで勘弁してくれ。

とりあえず解決策はある。
[cockroach]の続きを読む
母からのメールのガイドライン
俗に言うカーチャンスレっていいな。
あれはやばいね。

もうすでにLineageカテゴリと普通の日記とでカテゴリの境目がない感じですが。
Lineageはカノープスのイベントで変身レベルが解除されててなかなかよさげです。
変身イベント昔は嫌いだったんですけどね。
今はちょっと状況が変わって、ショボい装備でLVを短期間で上げないとダメな状況。
なので変身イベント大いに歓迎です。


調子の悪いTVキャプチャボードがようやく認識された模様。
マザーボードを結局交換するというめんどくささ。
マザーそのままでOSをクリーンインストールでも良かったんだけど、手間は一緒だし。
nForceはダメなのか?なんだかなぁ・・。
SiSはPCI周りが強いからキャプ向けとか2chのテンプレにあったのを信じて良かったです。
いや、nForce以外のチップの板がSiSしか持ってなかっただけなんだけどな。

ドライバは検索したら出てくるあのBlogではなく(監督しかわからん表現だ)富士通のサイトにあるのを落として入れました。
結局再生ソフトがないから上記のをいれたんですけどね。
しかしチャンネルのスキャンがなかなか終わらないです。
あと6%、これが終わったら寝よう。
なんだか眠れないけど寝よう。


今年は色々な事がありすぎました。
年末まで、いやたぶん来年にかけても色々な事は続いていくんだろうなぁ。
良い事も悪い事も。
これが私の人生なのでしょう。
悪い事に関してはほぼ誰かのところへ流してしまうようになった部分もあり、以前のような息苦しさもないものの、濁流の流れは止まらないようです。
エビフィレオ
ちょっとエビフィレオが好きかも。
月見バーガーは油が滴りすぎ。

前の記事で思ったんだけど、あれじゃ私が父と仲が悪いみたいじゃないか。
別に仲悪くないですよ。
普通です。
笑いのツボが違うだけさ。
紙芝居の人(名前が出てこない)でも彼は笑ってた気がする。
父の笑いのツボはよくわかりません・・。


小学校の時って、好きか嫌いか聞かれて「普通」って回答を返す奴が嫌いでした。
まぁそれだけ。


イトコから先日に貰う予定だったPCケースを頂きました。
光学ドライブ(CDRやらDVD)が3つ付いたまま、電源も付いたまま。
FDDも付いているのでお得感があります。
しかしそのせいかクソ重い。
つないであるケーブルもちょっと見ただけだけど、HDDとFDDがSCSI接続のような気もする。
SCSIカードがウチのジャンク箱に入ってなかったら泣ける。
つかわなきゃいいだけですが。
ケースだけ使うと割り切っておけばまぁ大丈夫だろうか。

私はおもっくそ文系なんですがなんでこんなことしているんだろう。
文章に知性を感じさせない文系に価値はないです。
私の文章からは恥性でも感じ取ってください。


奈良のリサイクルショップに電源付きケースが980円で売られているのを発見してちょっとショボーンとなりました。
ハードオフにはなかったです。
ハードオフの存在価値ってなんだろう。
といいつつマウスと32mbのSDRAMとFDDを買ってる事は相変わらず謎です。

電源&ケースは買って帰っても微妙なので代わりにたれぱんだグッズを買いましたとさ。
図書券
帰宅したら図書券が届いてました。
500円分

以前に買おうとした価格表記ミスのお詫びの品らしい

何でも買ってみるもんだ。
いや注文するもんだ

何かヒトとして終わってるが。

いや、図書券ってまだ使えるよな?
なくなるのはハイウェイカードだけだったっけ。
若干寝ぼけてるのかよくわからなくなってきました。


仲の良い人というか、気の合うとかそういうのは結局は価値観の合致だとかそういう事なのだろうか。
意味は同じでも後者の方がなんかわかりやすい。
私はそうです。

エンタの神様でだいたひかるのネタで笑ってる父を見て思った。

見極めが簡単なのは笑いのツボだな。
これが合うのか合わないのか。
SHINING OVER YOU
私はラルクが好きなのではなくHYDEが好きなのかもしれないです。
またアルバムでるんだろうかね、シングル曲の割合が低いんで楽しみですね。
でもROENTGENはあまり聴いてないにわかファンです。

さて、最近全くもってBLOGの更新をしていなかったわけですが理由はいつもの通りで、なんか面倒だったから。

かけそうな事は色々あるんですけどね、先週の日曜に監督と日本橋へいって買い物してその後始末が大変だったり。
その後始末は現在進行形ですからまだどうしようもないのですが。

3日は初めて大学の学園祭なるものに連れて行ってもらったり。
恥ずかしがり屋さんなのであまり書きませんが。
パンダはかわいいよね。是に尽きる。

タバコはBLACK STONEを買ってみてNANA厨気分に浸ったり。
NANA知らないんだけどな。
だから違うかもしれませんが。
枚方のイズミヤ付近のサイゼリヤの近くの自販は珍しい銘柄が多めで面白いですね。
あんまりここは通らないけどさ。
チャリは比較的安全かつ安く停める為の場所みたいなもんなので。

[SHINING OVER YOU]の続きを読む
