Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファミレスを出れば朝日
午後9時ごろ、話を聞いてもらうべく友人を連れ出しファミレスへ。
雑談8割。
周りからすれば全部雑談ですがね。

心理テスト、血液型占いみたいな話題もあり、私はなんてベタな奴なのかと思ったりも。
他の血液型でもこれは自分もやりそうだなぁと思う事があったりもしますが、O型だけはなかったかな。
私は両親の血液型と妹の血液型等から考えるに、A-O型タイプだと思います。
でもなんか、A-Bタイプな感じ。
自分で勝手に感じただけなのですが。
よく、お前B型だろって言われますし。
悪い意味だなこれ。

腕を組む動作、どれだけ心を許せているのか?ということらしいです。
確かに彼と今まで話していて腕組んでいなかったなと。
許せているっていうことなのかな?
私の切り出す話題からして許せていないととてもじゃないけどいえることでもないので、当然といえば当然。

手を隠す・・というのは緊張を表すとか。
これが本題だったのかも。
本質を突いていたって言う方がいいかな。
ずっと疑問だったんです。
ある人に対してだけなぜか手を隠そうとする。
他の人にはそんなこと全くない。
考えてやっているのか考えていないのかまったくわからない。
自分でも"どうして手を隠すような動作をするのかわからない"状態。
その1人が自分の中でとても大きなウェイトを占めている事だけは間違いないんだなぁ・・。
改めて実感しました。

問題はここから先のステップで、それについては既にいくつか用意してあるのです。
しかしながら、そのステップは2つ目の段階にあり、1つ目を如何にしてクリアするかが課題です。
少なくとも・・6月5日くらいでしょうか、それまでにはなんとかしないと。
焦りのようなものはありません。
義務感もありません・・でも"しなければいけない"と思っている。

チャンスを捨てるのだけはしたくないんです。
チャンスになる可能性を摘む事もです。
周りから見れば、既に"そうなっているように見えている"状態であっても、当事者である私自身は気が気じゃない。
"その状態"とは程遠い所に置かれているという現状。
それは相手がいて初めて成り立つわけであって、私個人だけじゃどうしようもありません。
そのどうしようもないところをどうにかしないといけないのも私自身。
相反するこの部分をうまく調和させていく事が課題。

進展があるのも友達だからなのかもしれません。
少なくとも、周りから見れば進展はあるように見えるみたい。
自分がどこか誇張表現をしたのかもしれませんが、少しでも希望が出てきたので空元気でもいいやなんて思ったり。


友達と友人の言葉の間にある壁。
同じ言葉をわざわざ使い分けるのは、他に適当な表現が思いつかないから。
例えるなら、恋人と愛人の違いのようなものか。
まぁこれじゃ例えも糞もないんですけど。
どちらがどちらとも言いますまい。前者は前者、後者は後者。
これが一番適切な表現だと思います。

後手は不利。
後手に回ると不利。
相手の出方を伺ってカウンターを取るなんてのは奇跡そのものなわけで。
よしんば取れたとして其処から如何に行動をするか。
でもこれでよかったのかもしれない。
無理矢理自分を納得させ、全てを赦すということはできないけれど、妥協できるのはここまで。

誰が一番わかっていないかというとやはりそれは私であって、わからないが故に伝達は不可能。
ジェスチャーを駆使してコミュニケーションを図る外国の日本人の方がまだ意図を伝えるのは上手なくらい。
自分の表現能力に向上を求めても、余裕のある伸びしろはそう簡単には伸びてはくれない。

人って難しい。
その難しさ、煩わしさから逃れて楽なようにやって来た自分にツケが回ってきたのではないかと思うようになりました。
対人関連での対応が経験不足からくる引き出しの少なさと底の浅さですぐに埋まり、行き場のない問いは用意されていない答えをさがして迷い続け、答えが出る頃には別の疑問が引き出しを埋めていく。
この問題に限らず、重要な事だなぁ。


ファミレスの外を見ると薄明るい。
少し肌寒い風の間を縫うようにして照らす朝日が少しずつ大きくなるのを感じた。
時計を見ると4時を過ぎていて、なかなか長い時間議論というには余りにもお粗末な会議を終了させた。
結論が出れば終幕へ向かうのは感じているし、第二幕の準備がされていないのもわかる。
まぁこんなぼかした表現を今更使うのもどうかな、と思ったけど。
病は気から。

長い間お付き合いありがとうございました。


帰宅してからレンタルCD返しに行ったりして疲れ果てていると文章もつられて倦怠感に溢れていますね。
奈良ビブレ行ってきた
愚痴だけで埋まったんですけど、それもあんまりだし別の日記。
文章書くの好きなのかなぁ・・。
読みやすいかどうかはわかりませんけど。

タイトルの通り、奈良ビブレ(正式名称は知らん)へ行ってきました。
午前中に田植えの片付け終わったんで、イトコを誘ってどっか遊びに行こうかということで。
あっちが車出せないからこっちが車出して行ったわけですが、久しぶりで、なんかとっても新鮮。
自分の車持ってないので、空いてる家の車を何かしら借りているだけなんですけどね。
田植えやらで軽トラ乗った後だったんで、母のAT車の感覚がなんかおかしい。
違う車だから当然なんですけどね、やっぱATは楽だなぁ・・。

数週間は車なんて乗ってなかったから、結構感動しましたよ。
踏んで、手を動かすだけで移動。
クーラーも効くから汗もかかない。
当たり前の事がこんなにすばらしいとは。


ま、そんなことはどうでもいいですな。
カラオケ2時間行って、奈良ビブレにいってきました。
我が枚方市にもビブレはあるんですけどね、しばらく行ってません。
4月の1時間で終わるオフが最後だったかな。
あれはオフって言うより玉砕への序章だったけど。
思い出すとなかなか胸が苦しいですね、狭心症でしょうか(違う

またどうでもいいことが・・。
とりあえず結論からいうと、奈良の方が良かったです。
メンズの品揃えが3倍くらい。
いや、自分の行きそうな範囲でですが。
とりあえずT-シャツ2枚買って1500円。
買い物する気なかったんでセール品ですよ。
長袖ばっかりの中から半袖の服探すのに苦労しました。
しかも売れ残りなせいかLサイズ多いしさ。Mスクナス・・

あとサンダルが欲しいです。
今の奴確か291295HOMMEで買った奴だったかなぁ・・。
とりあえず急ぎでサンダル欲しくて買った記憶が。
どれくらい急いでいたかっていうと、買ってすぐ履いたくらいです。
だって出かけてすぐにサンダルぶっ壊れるとかありえないから・・。
一応今でも愛用していたりするのですが、買って履いた日から靴擦れ。
サンダルだからサンダルずれか。
痛くて歩けねぇっての。
今でも靴擦れします。
便所サンダルタイプ(嫌な表現だ)はもう買いません。
ビーチサンダルみたいなのが欲しいなぁ・・って思ったり。
あれも鼻緒の部分で靴擦れするかもしれないけど、それは使ってみなきゃわからない。
1万弱でよさそうなのないだろうか・・。
あぁ・・足の接地部分がスエードっぽい奴は却下ですけど。
足の跡が残るってのもありますが、次の日になっても乾いてないとかイヤ過ぎる。


奈良ビブレにて財布なんかも見ていたんですけど、なかなかしっくり来るのがない。
新しいの欲しいって言っても今ので十分使えているし、そんなに傷も汚れもないのですが。
今のと同じでKATHARIN HAMNETTにしようかなぁとか結構安直に考えてそればっかり見てました。
GUCCIだったかなぁ・・・それで欲しいのがあったんだけど、そこまでのお金はありません。
直営店に行く勇気もないぜ。
イトコが「皮の財布とかいいな、これとか」というので、「じゃあ誕生日にプレゼントするよ」と言うと「マジ?」と。
このときの「マジ?」は声のトーンが違いました。本気と書いてマジでした。
1万くらいだからまぁ買えないわけでもないのですが・・。
いつもっていうか幼少の頃よりお世話になりっぱなしですからそれくらいはいいかなと。
金貯めておくか・・・。私は貧乏学生だというのに。

全然関係ないですが、彼は7月2日生まれです。
私の周りは何気に7月2日誕生日が3人います。
何この同じ誕生日の奴ら、ふざけて(ry
他の2名は飯奢るくらいで済ませようかと思いました。


ビブレは結構好きなんですよね。
店員が話しかけてこないからゆっくりと色々見られるし。
服屋は話しかけてきすぎて正直ウザい。
私の服装が貧乏くさいのはそのせいですね。
靴合わせて全身で5万いかないとかザラですから。


真の目的はCDだったんですけどね、こんだけ書いてアレだけど。
Dir en greyのWithering to Deathがどこいっても売ってなかったんですよ。
初回版とかもうどうでもいいから売ってくれよと。
レンタルもなぜかないし。
てかレンタルしてもどうせ買うけどな。
一応無事に買えたので満足なり。

帰宅前にツタヤ行ってCD借りて一日終了。
デカレンジャーか仮面ライダーオンドゥル、もといブレイドのDVD借りようかと思ったら全滅してるし。
なんだかなぁ・・GEOに行こうかと思いましたよ。
でもローソンで返却できないのがネックだし、結局諦めたり。
こんな事なら毎週早起きしてみておくんだった・・。
田植え終了
どうも。Lineageのカテゴリが未だに空白です。
やる事ないんだよなぁ・・。
一応LV上げまくって生成だけで薔薇色の生活なんてのを考えていたわけですが。
2週間ほどやっていないような。

今日もしませんでした、というかできませんでした。

うち、農家なんですよね。
兼業農家ってやつですね。親父は会社員ですし。
この時期は田植えシーズンです。
今日やっと終了。
正確には昨日田植えだけやって、今日は機械洗ったりとかの後片付け。
私は手伝いだけなんですけど、それでも結構しんどいです。
それでも私の働きでホンの数%でも早く仕事が終わればいいなと。

正直、継ぐ気はなかったりします。
長男なので期待されているわけですが、それでも気がないんです。
仕事の段取り覚えていったりして、祖母を初めとして皆喜んでくれるのはわかりますが。
でも、継ぐ気はなかったりします。

継がないのなら不要な土地はどうするのかと。
どうするんでしょうね。
一応税金とかも取られるでしょうし。
貸し農園?それだけはイヤです。
うちも一部が貸し農園なわけですが、だからこそなぜイヤなのかもわかります。
わかる気がするだけなのかもしれません。
うちも好きでやってるわけじゃないんでしょうけどね、貸し農園。

農家ってのは基本的に横社会と縦社会の歴史の積み重ねかもしれません。
どちらかといえば百姓という表現の方がしっくりきます。
ココで勘違いの多い用語解説、私の主観が主なんですけど。
農民→身分
農家→米野菜等を作る、この部分は百姓と同じ。
百姓→上に同じ。
農家と百姓の違いは「仕事か趣味」らしいです。
趣味?ハァ?って感じるかもしれませんが、本当はそうなのかもしれません。
専業農家、兼業農家という言葉もあるように農家は職業という感じがします。
一方、百姓は自分で作った作物で生活しているかのようなイメージ。
実際はそうでもないんですけどね、うちも野菜をスーパーで買ったり、おにぎりをコンビニで買ったりもしていますから。
他所も恐らくそうでしょう。それだけで生活は不可能。
さらに言うなら、専業農家での生活は不可能だと思います。
オンラインゲームをやった事がある人ならお分かりいただけるかもしれませんが、RMTで生活するよりも厳しいと思います。
尤も、RMTは時期と相場を読めれば不可能ではないのでしょうが。
できない私にとっては似たようなもの。

縦社会と横社会。
縦社会とは普通に上下関係のこともありますが、上から下へ、親から子へ、そして孫へと受け継がれていく伝統のようなもの。
親の背中を見て育つといいますが、その通りだと思います。
お互いの思惑は違っても。
横社会という言葉があるのかはいささか自信はないのですが、近所付き合いの事と思っていただければよいかと。
近所付き合い・・協調性が重んじられるような。
余所者は敵、邪魔者。新参排除、しかし後継者は不足している。
矛盾しているようですが、頭の固いジジババが多いという表現の方がわかりやすいですかね。
具体的に例を挙げると、田に引く水一つにしても他の家の許可がいるわけです。
田植えの準備のモミ撒きにしたってそうです。
さらにいうと、モミ撒きは数年前までウチは家族でやっていました。
今も家族でやっますが、違うのは作業場所。
以前はウチの小屋(ちょっとした倉庫みたいな感じ)で、ウチで機械買ってそれでやっていました。
しかしある年、神社でみんなやっているということがわかり、其処に参加。

なぜウチが知らなかったのか?
ちなみに小屋で作業している時も他のウチの人らが来て話をしたりしているわけです。
それでもなぜウチが知らなかったのか?
答えは簡単で、ウチにだけお知らせがこなかったんです。
ええ、ウチだけハブられてんですよ。
じゃあ別に神社でしなくても、機械があるんだしウチですればいいんじゃないの?ということにもなりますが・・。
ダメです。
さらにハブらるような事をしてどうするのかと。
これに尽きますね。
これじゃ小学校の苛め問題となんら変わりません。
というよりもその通りです。
周りがやっているから参加しなくちゃいけない。
しないなら仲間はずれ。
かといって1人じゃ何にもできません。
水は上から下へ流れるのは自然の摂理。
上の田が水を止めれば下の田では水が使えない。
勝手に下の田が水を引くと上の田を水が通っていき、上の田がダメになる。
じゃあどうすればいいのか?お伺いを立てにいくしかありません。
学校で教えてもらえる事「いじめは周りで見ている奴もいじめだからダメ」「自殺するな、生きろ」
周りにイヤでも合わせなければ死ぬんですよ?
百姓を続ける限りは。
奇麗事を並べるのは勝手です、でもどうしようもありません。
逆にみんなが何の確執も無く仲良くやっていたら?
勿論今でも表向きはそうです。
意地っ張りの集まりなんですよ、田舎の百姓なんてのは。
「私立の中学校へ孫がいった」と自慢するのが流行ってます。
でもそれでいい学校、いい会社へ入って「後継者がいない」なんていうんです。
自分の首を絞めてるんですよね。
うちはソレが嫌だということと、私がそんなに頭よくもないのでそんなことはなく、この歳になっても手伝っているわけですが。
小学校くらいから少しずつやっているとこんなもんなのかと思って、やめにくくなるんですよね。
ある意味洗脳です。
話ずれましたけど、仲良くやったらどうなるか?
共倒れです。間違いないです。
意地の張り合いがあるからこそうまく行っているんでしょう。
だって、どこの家も好き勝手やってたらボロボロですよ。


ま、ただの愚痴なんですけどね。
そんな意地の張り合いが嫌だっていうのが理由の一つです。
本当は理由なんてないだけで、ただ面倒なだけなのかも。
面倒っていうのも理由といえば理由なのだけど。

理由っぽい理由・・屋号ですかね。
家号?まぁいいや。
苗字とは別の名前みたいなものです。
うちは本名が西川なんですけど、西川って苗字多いんですよね。
じゃあ、西川さんが・・と言ってもどこの西川さんなのかわからないわけで。
それが理由なのかどうかは知りませんけど、屋号ってものが存在するわけです。
カンヨモンだとか、フサジロウだとか。
ドラえもんかお前らは。うちもか。
はっきり言わせて頂きますと、こんなの覚えられないし覚える気もないです。
・・・っていうのを親父に一度言った事があります。
「そんな事も知らんと百姓やっていけへんぞ」
こんな回答でした。
御尤もです。
これが一番継ぐ気なくなった一番の理由かもしれません。
人間って結構単純なんですよ。
あと、「部屋に篭ってばっかしやから息抜きになるかと思って田に呼んだってんねん」というのも。
誰が好き好んで休み潰して予定キャンセルして早起きして筋肉痛になりにいきますか?
これ言われた時は涙が出ましたね、痛いとかそんなんじゃないんです。
今まで自分の信じていたモノが全て無くなった気がして。
今までの事は全て無駄だったのかなと。
今まで自分が勝手に思っていた「少しでも助けになるのなら」という思いが、本当に自分が勝手に思っていただけだったという事。

この時から既に2年ほど経過しましたが、余計な気苦労はなくなりましたね。
作業に慣れてきた分もあるのか、丁寧になった気はします。
今だけがんばればいいのだから。
将来は自分もやらなければいけないんだ・・というプレッシャーから開放された。
否、自分が開放した?そんな感じ。
貯まっていた要らないエネルギー・・皮下脂肪のようなものが抜けたような。
脂肪を燃焼しているので将来への蓄えはありませんよ。


農家と言っても大規模な農場とか牧場主とかは知りません。
ただ、ストレスが原因で学校休んだり、入院した経験のある自分としては、こんなことで自分を潰したくないんです。
ドコへ伸ばしたいのか?それはわかりません。
でもこの分野に伸ばしたいとは微塵も思いません。
やりたいとか思う人は色々覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。
作っても赤字、できなければ勿論赤字。
作物を買い取って頂いている党への投票。
朝は早起き、夜は遅くまで起きて様子を見に行ったり、天気に右往左往。
年に数時間しか動かさない100万以上する機械。

でもこれをする人がいなくなったら日本米は消え行くわけですが。


今日奈良のほうに遊びにいった事でも書こうと思ったけど、愚痴だけで埋まっちゃったな。
Googleの恐ろしさ
インターネットを使ったことがある人なら恐らく9割の人が使用したことがあるであろう、Google。
これは確かに便利なのだけれど、不便というか、時に脅威となる。

数年前、割れサイトを運営していた知人が、自分のHNだけでも引っかかってしまう、と言っていた。

これと似たようなことで、メールアドレスでその人の運営するサイトを見つけてしまうということもあるようで。

というか、そもそもメールアドレスで検索する時点でそれを期待する気持ちがあるんでしょうね。
怖いもの見たさというか。
見つけた時、うれしかったりかなしかったり、人それぞれかと思います。
悲しいようなうれしいような、微妙な人もいます。

後悔するかもしれないのなら最初からするな、というのが私のポリシーだったりするわけですが。
確かにその通りかも知れません。
激しく後悔している。
でもこれでよかったのかな?と思う気持ちもある反面。
そのうち知ることになるんだよ!と、英会話セットを買わされて泣き寝入りするかのごとく逆ギレする私もいます。

この間晩飯だったわけですが、再び食欲減衰。
漫画や小説みたいに作り話だけだと思ってました。
とりあえずいつも通りの言い訳「さっきちょっとおやつ食べたんだよ」でとおしました。
本当はカスミしか食ってないんですけどね。
仙人になれる日も遠くはないかもしれません。
タバコだけで仙人になれたらみんなそうですが。


ということで、気になる人をチェックみたいな気持ちで調べたのがいけなかったのでしょう。
いや、むしろチャンスなのかもしれません。
ここからヒントを見つけ出し・・・って無理ですよ。
少なくとも今の自分には。
前の彼氏の事とか書いてあるし、モテ期?状態の事も書いてあるし。
そのモテ期にひっかかった1人が私だったりするみたいですが。
手に入らないものが大きすぎる、あんまりだ。

全然他人に誇れない私のもう一つのポリシーに、ダメだったらすぐ諦めろ。
というのがあります。
諦めたいんだけど諦められません。
モテ期の蜘蛛の糸から逃げるのは諦めよう。


・・と、ここまでで読み返していると被害者みたいな感じなんですが。
むしろ加害者は私なんじゃないのかなと。
Webに公開している以上は云々というのは聞くし、自分も全くその通りだと思っているのですが、今回は勝手に携帯見るとか、そういう状況のプライバシーを侵害したかのような気持ちです。

勝手に喜んで、勝手に傷ついて、勝手に諦めて。
自己中すぎますね。
こんな自分がなんか好きだったのも先日まで。
今では大嫌い。


もう一つオマケにどうでもいい唯一の自慢は「本気の悩み事を他人に相談しない」です。
それもどうやら今日でおしまいのようです。
今までのが本気じゃなかったのか?といわれるとそういうわけではなくて、内容と気持ちの問題でしょうか。
相談された方はたまらんと思いますけど・・ありがとうございました。


結局なんだったのかよくわからないです。
わかった事は、私は自分が思っている以上に精神的に強くもあり、弱くもあり。
泣けないのは辛いけど、それは自分が辛いだけで、余計に自分の自己中心さを実感してしまった事です。
突発カラオケオフ
微妙に日付を弄くってます。
といっても1日違いなだけですけれど。
これからもこんなのが増えそうです。

カテゴリーにofflineがあってなぜOFFなのか。
offlineは基本的にネトゲー以外の日常の事。
OFFはオフ会の事で書こうかなぁと。
あれ・・結局同じことのような。

自分の場合だとオフ会は大きくわけで2つくらい。
Lineageやってる、もしくはやってた人とのOFF、それ以外のOFF。
それ以外ってほぼ2ch@突発オフなんですけどね。
普通に自分がどれか特定されてしまう可能性が高いですけど、そんなことは気にしません。
前の日記では文脈で普通にリアルネームや住所、年齢がでてきてましたし。

それはさておき、昨日(日記の日付だと今日)のオフ。

突発カラオケスレではほぼ毎日のように募集がかけられているわけですが、夜開始でオールだったりしていまいち参加しにくかったんです。
でもこの日のは昼のフリータイムで行くということで、参加してみようかなぁと。
このまま寝たら絶対学校遅刻だし、とか最初思っていたのですけど。
でもカラオケ行ったら結局学校いかねーじゃん、みたいな。
起きている時間が24時間以上経つとさすがに思考能力が低下するみたいです。
普段よりもさらに。

待ち合わせ時間には遅刻。これがオフ会クオリティ。
幹事さんはどうやら携帯から2chに書き込めないらしく、連絡が取れず。
Vodafonだめぽですね、と以前使っていた私が言ってみる。
どうやらネカフェに移動して2ch見てたようです。
でも書き込めないんだと・・メディアカフェポパイは全店そうなんでしょうか。
前のVip@Lineageのオフで梅田のポパイ行った時も書けなかったし。
オマケにFOMAは圏外でした。だめぽ。私の携帯を選ぶ目がだめぽ。

一応無事合流。
でも行く予定だった店、シダックス道頓堀二丁目クラブ。
ここっておとなしい人でパフェ食いにいくオフの店の目の前でした。
道理でどっかでみた風景だと思ったよ・・。

合流したものの、2人じゃ盛り上がらない、というか必死に飯食っていました。
その最中にもう1人が合流して無事三人、WeekEndだよ全員集合。
ぶっちぎりはじけませんが。
入っていきなり飯食ってる男と女が居たら「え?カラオケは?」と思うでしょうね。
私も思いますよ。

カラオケの内容だけだとすぐ終わりそうなのでトークタイムのネタだけを書いていきますが、誰かに似てるねといわれました。
これを言われるのはよくあることで、これはかっこよすぎで全然似てないよってものから、微妙な物まで。
ぶっちゃけ、私は誰にも似ていないのではないかと思います。
言われる芸能人がみんなばらばらなんだもんよ。
今回は「あすなろ白書にでてたキムタク」でした。
昔の木村さんですか・・喜んでいいんだろうか。
喜ぶべきなのかもしれませんが・・昔になればなるほどあの人があんまりかっこよく見えてこないです。
こんな私のスペックは年齢=恋人いない歴です。偉そうな事いって正直スマンかった。

この幹事さん、かなり鋭くて、私は「なんでわかるんだろう」の連続でした。
これが男と女の違いなのか、年齢による経験の差(微妙に失礼だな)なのか。
恐らくは近いオーラがあったからでしょうね。
といっても最近失恋した組になっても微妙なんですけど。
もう一人の参加者の少年、彼にはがんばっていただきたいです。
私と違ってしっかり者っぽいからたぶん大丈夫でしょう。
「今回はもういける気がするんスよ」・・・やっぱり彼もダメかもしれない(どっちだよ)。
世代が分かれてて、トークに幅があったのが良かったかも。
まぁ基本的にマターリしてましたが。

参加者の少年・・というか、コテハンすらつけてないからなんて呼んでいいのかわかりません。
私より若いから少年でいいのだろう。たぶん。
―基本的に捨てハンもつけずにオフする事が多いです、指定がある場合はつけるようですが。暗黙のルールなんだろうか。―
GLAYが選曲多かったけど、うますぎ。
マジでヤバイ。
DAMの採点で94点とかでまくりだし。
俺最高83だよwwっうぇ
彼がかなりうまかったせいか、順番待ちでも全然退屈しなかったです。
うまい人ってのはやっぱりどこかにいるもんなんだなぁ・・。
幹事さんも別の意味でうまかったですけどね。
いや、ホントに下手なわけじゃなくて、聴いてて退屈しなかったです。
まぁ私と幹事はのどの限界がきて最後休憩して、少年の歌唱に聞惚れていました。
この変な共通点は一体なんだ。

どうでもいいことですが、最初はタバコ吸うときは部屋を出て~って決まりがあったんですけど。
3人とも吸うから無意味、結局タバコくさい部屋に。
普段1日5本以下しか吸わない人のスレにいるような私ですが、カラオケ行ったりすると本数が増えます。
酷い時は1箱無くなったこともあったなぁ・・何この差。


解散してからは少年と帰り道が同じなのでずっと喋ってたわけですが、思い切って聞いてみました。
「心斎橋から京橋行くときって地下鉄が逆方向に走ってる気がしません?」
彼もそうらしかったです、良かった・・。


カラオケらしいネタも無いので一応ついでっぽく書いておくと「洋楽の方がうまくない?」といわれました。
心理的に揺さぶられた気がします。
というのも、1つはO-ZONEのDragostea din teiなわけですよ。
これマイヤヒーとノマノマイェイだけ言ってればいいだけで。
これに生きるかな(・ω・`)


オフ会は楽しいんで参加したことの無い人も参加してみるといいかもしれません。
詳しい編集はまた後でやるます。
JT-キャンペーン
JTで今、キャンペーンやってるみたいです。
対象商品は、ピース系、セブンスター系、ホープ系、キャスター系のようです。

例外はセブンスター・レボ・ライト・メンソール(群馬県/長野県限定)とピース(50本)と免税店、海外購入。
私は大阪ですし、セブンスター吸わないから関係ないですが。

この前コンビニで買った時、ライターが付いてたんですよね。
尤も、そのライターもうなくしましたけど。
そこにチラシみたいなのが入っていたから見てみたらこれですよ。

急いでゴミ箱からタバコの箱を救出。
ちょうど10枚ありました。
今日買ってきたのあわせると11になるから次回のキャンペーンに持ち越しかな。
とりあえず一口だけ応募してみようかと思います。


エンターテイメントBOXコースA(毎回500名)
内容:アウトドアアイテムセット
コールマン ツーウェイグリル
コールマン イージーロール ツーステージテーブル4&アルミスツールセット
シボレー 折りたたみ自転車FDB166(6段変速)

エンターテイメントBOXコースB(毎回500名)
内容:インドアアイテムセット
エレクトリックダーツBLITZER Black2
テーブルサッカーゲーム
ローソファー

この2つ比べるとどうしてもAの方がよさげなんですが。
ソファーとテーブルサッカーのメーカーどこだよ?
まぁ当たるかどうかは別問題ですね。

各種タバコはZIPPOみたいです。
ホープは3種類模様があって、ランダムに1種類もらえる様子。
キャスターはなぜかZIPPOではなくて、アイリバーのN10みたいですけど。
256MBのMP3プレイヤーのようです。
ZIPPOは各毎回750名、N10は500名。
値段の差が現れてますね。

私はピース・アロマ・メンソールなのでZIPPOで応募しようかなぁと思っていますが、Aコースも捨てがたい物がありますね。
まぁもしも当たったらヤフオク(ry

締め切りは第一回目が5月31日、2回目が6月30日。
たぶん2回目も送れると思います。
吸うペース遅いんですけどね。
17インチ液晶モニタが4170円!?@さくさく亭
身近な話題から。
まぁ先に全部言うと、0を付け忘れた(と思われる)ネット通販の話題です。

楽天で店を出している、さくさく亭というPC関連の商品を扱う店があります。

こちらの方で先日、17インチ液晶モニタが4170円という破格の値段で売られているのを発見致しました。
私が発見したわけではなく、たまたま見ていたスレに誰かが書き込んだだけで、それを見に行っただけなのですが。

これだけ安いと当然祭りになるわけで。
既にニュー速では祭りになっていました。
ニュー速VIPも別の意味で盛り上がっていましたが、ここはむしろ後半戦で重要になってくるようです。
電話をしてその様子をネトラジで実況するとか。

かくいう私も1台注文しました。色はブラック。時間は1時半頃。
その時ずっとメッセで話していて、そろそろ寝ようかと思ったのが5時過ぎ。
まぁこんな時間に寝ても9時には起きなきゃいけないわけなんですけど。
5時過ぎに問題のさくさく亭を見ると、まだページが閉じていない様子でした。
試しにアイボリー1台、ブラック1台を追加注文。
合計3台申し込んだわけですね、私も相当アホですね。

その時メッセの相手が面白い話をしてくれたので、御礼にさくさく亭祭りの事を教えたらものすごく喜んで2台注文してました。
メアド別の使ってまで。
本当は最初、私が気づいた段階で教えようかなと思ったのですが、その時は割りと真面目な話題でして、切り出せるふいんき(←なぜか変換できない)ではなかったのです。
でも私は必死こいて入力フォームを埋めてましたが。

んで、5時ならもうさすがにサイト閉鎖しているだろうと思ったらまだだったみたいで。
なら知り合いに教えてみるのもいいかなーと思った次第です。
勿論、祭りだから期待すんなとは言っておきましたけど。

結果から言うと、買えませんでした。
クレジットカード番号等の個人情報丸出しのままなんですが。
まぁ申し込んだ自分が悪いっちゃ悪いのですが。

謝罪文も楽天のテンプレそのまんまだったし。
クレームこそチャンスになるんじゃなかったのかと(笑)
しかし"(笑)"なんて使ったのいつ振りだろう。
ちなみにもう一個の文例はこっち


カテナのemac2787円事件を彷彿とさせますね。
といってもこれ知らなかったけど。

丸紅ダイレクト事件の方が一般的には馴染みがあるかもしれませんね、ニュースにもなったし。
詳しくはまとめサイトをご覧ください。
この時は気づいたときには後の祭り。
この事件が前例となってゴネ厨が大量発生する原因になったのかも。
いや、私もゴネたいですけど。

しかしあれですね、NTT番号案内によると受話器が上がりっぱなしでつながらないとか。
通常の業務も捨てたか。
現在はさすがに戻ったと思いますが。


これから先も目が離せませんね。
モニタを売れば破産、売らなければ非難。
まさに八方塞ですね。



オマケ・・っていうか、まとめサイトに画像載ってますよね。
あれLineageの豆腐屋ですね。

これでLineageが有名になれば・・・無理か。
日記再開-お決まりのご挨拶
どうも、初めまして。
もしくはお久しぶりです。

ハンドルネームはたくさんあるような少ないような。
ほとんど捨てハンみたいな感じです。
Noirとかおでんとかが多いです、Lineageのキャラ名ですね。
他だと、1とかイチとか。どっちも一緒ですね。
糞スレ立てんな!って感じ。ココ2年はスレなんて立ててないが。

さて、このBLOGなのですが、前の日記サイトの方で借りていたサーバーが落ちたみたいで、移転を余儀なくされました。
移転せずともこのまま自然消滅もアリかなと思ったのですが、既に習慣になってしまっているみたいです。
まぁ折角だし続けてみようかなと。

さっき借りてきたばかりだしBLOG自体全然わからないのですが、続けていくうちに慣れるでしょう。
慣れなかったらやめます。

誰にもまだ教えていない・・むしろ教えられる段階ではないので非公開になっていますが、公開する意味はあるのだろうか。
無くてもやりますけど。

こんな感じですが、よろしく。
