Monochrome-Ver.Deflower
MMORPG-Lineage、普段の生活等を纏めているBLOG
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
木村さんカワイソス
昨日カラオケ行ってきました。
すごい久しぶりだったなー。

新曲のところには恋のマイアヒ、空耳バージョン。
驚きましたよ。
まさか作詞が"わた"になってるとは思いませんから。
実際そうなのかもしれませんけどね。

昨日の時点まではそんなに嫌いでもなかったんですが、今テレビを見てて気が変わりました。
某アカペラグループが空耳バージョンのカバー歌ってました。
このアカペラグループRが私は嫌いです。
歌は巧いと思います。でも嫌いです。

微妙にイラついてるところで決定打がくるとは思いませんでした。

監督から聞いたところmoveの木村氏が微妙に神らしい。
私自身moveは結構好きなんですけどね。
move自身がavex所属なのに、のまネコについては批判。
かっこよす(*・ω・)
これが某ハマーだったら笑えたが、avex=彼女の構図が成り立っているといっても過言ではないので。
似たような理由でPanasonicもあまり好きじゃないけど。

それはともかく、私が知るよりも大きな問題になっていますね。
avex自体はあんまり好きじゃないんだが、所属アーティストは結構好きなのが多かったり。
残念ですね。


個人的には"インスパイヤ"を流行語として推したいですね。

この、"のまネコ"問題に対してか悪ふざけする企業も出てきましたね。
ノマーネコ問題
この辺見ていただければインスパイヤ語源がわかるかも。


木村氏のBLOG:http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/
以前はexciteのBLOGで書かれてたようですが・・。
私が書くより彼の文章の方がまとまってますね、当然ですけど。

moveのプロモーションに制限がかかるかもしれないとのことですが、そうなるともはやavexという企業に魅力はないですね。
個人的には、ですが。
CCCDを真っ先に採用し、アーティストの著作権を守ろうとした企業。
当時は仕方ないのかとも思いましたが、現在はこれです。

上で名前でた某ハマーは新曲が魔女の宅急便のパクリとの噂が早速でてきたようですが、この人はそういう人なんだと思いますよ。
これからもさまざまなパクリを発表して我々を楽しませてくれることでしょう。

某ハマーのことも、のまネコ問題まとめサイトに載ってますからここで書くまでも無いですな。


好きな物と嫌いな物が合わさる場所によっては不快な思いをしたり、嫌いに為ったり好きに為ったりするわけです。
今回改めて感じました。
とりあえずmoveとJanneDaArcはavexから移籍して欲しい物だと思いました。


最初に戻ると、肝心のカラオケは、SADSとLUNA SEAあたりをメインに。
普段入れないし誰も入れてるのを見たことが無いぜ。
ギルティギアイスカは微妙。
ドリームキャストは神。
コメント
この記事へのコメント
昨日同じくその番組見てて、初めてのまネコ見ました。
完璧あの方だと思ってた。
何年か前に携帯で同じような事があった時はマスコミがあんだけ騒いでたのに。
相手次第か。
2005/09/15(木) 07:19:54 | URL | 某H #-[ 編集]
某氏曰く、"Dir en grey は L'Arc~en~Cielの名前をパクってる"とことです。
なわけねぇだろ(AA略)

2005/09/16(金) 09:41:38 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
いや、ごめんて(笑)
2005/09/16(金) 14:26:26 | URL | 某氏 #-[ 編集]
別にいいよ(照)
2005/09/16(金) 22:05:03 | URL | Noirfleurir #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
笑わせてもらいました!前回の書き込み にあんなにコメントがつくなんて思わなかったよ。どうせ2ちゃんねらーでしょ?だけど、管理画面でコメント投稿者のホスト情報が記録されてるんだよね。半分以上が同一人物が2回以上投稿してて、最高は7回投稿したヤツ!6回投稿
2005/09/16(金) 03:57:29) | のまネコ問題~avex vs 2ちゃんねらー~
